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とりあえず進化しようぜ!! ツイッターのアカウント作り直したい症候群
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MBモード、ReACTモード時にダメが0になるバグが存在していました
修正したので再DLお願いします

他の修正内容
ブローバックエッジのエフェクト追加
カウンターヒット時のエフェクト追加
(ただし、エフェクトがMBACver.B、MBAA時のみ)
一部、ビートがおかしかったのを修正
一部、ビートのキャンセルタイミングを変更


何か意見やバグとかあったらどんどん言ってください
参考にさせてもらいます

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どもです
という訳で、遠野志貴体験版公開です
あいもかわらず通常技しか使えません

ゲージの表記はまだ無しです
後、カウンターとかの表記もまだ
さらには、ブローバックエッジのエフェクトも、ゲージの仕様もまだです

まだまだばっかじゃないか!ですって?
その通りです、すみません

次回、更新には追加する予定ですので………

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どもです
新MUGEN用にはぁとを更新するといってましたが、その他色々気になってた部分を全部更新する事にしました

次回の更新予定内容を簡単に書いておきます

アルカナキャラ全員
各種フレームの見直し
硬直差の見直し
ノックバックの見直し
攻撃ヒット時の相手に与える加速度を共通化
ホーミングゲージの仕様を原作とほぼ同じに
相殺の仕様変更

はぁと
画面端の鉄拳ぱんちに押し戻し追加

冴姫
空中版リアファイルの攻撃判定見直し

神依
枯霊のバグ修正
一部AIの修正

ミルドレッド
AIの修正

以上にする予定です

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新しいMUGENが出ましたね
MUGEN RCでしたっけ

で、どの程度既存キャラが対応してるのか試してみました
とりあえずはぁとで実験してみて感じた事でもつらつらと

SCREENPOS関連の変更
りぼんびーむやらエンスィームのエフェクトやらが全然違うところにありました
うちのキャラだと割と致命的かも

新しいトリガーの追加
なんか色々と追加されてましたね
後、EXPLODに回転命令が加わったとか……
バグも一部修正されてるみたい

勝利メッセージ機能の追加
既にメッセージ搭載キャラを作ってる人にしてみればあんまり嬉しくない機能
まあ、簡単に作れるようになったのは楽で良いと思う

パレットが対応していない
バグ?
1Pカラーしか使えなくなった
カラー分けによる性能変化とかどうなるんだろう


大まかに気付いたのはこんなところですかね

他にも細かい部分(動かすのには問題ないけど、プレイはしづらい)の色々あったんで、既存キャラは殆ど使えないとみて良いかも
ブレイブルーやKOF12とかのキャラ向けに作られた感じがする

細かいバグの修正
トリガーの追加
既存キャラへの対応

とかが可能になったら乗り換えかな……

追記:後ではぁと更新します
細かい部分をRCに対応させたい……と思う
といってもRC自体がまだ人柱っぽいんでとりあえずSCREENPOS関連だけかな……

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どもです
はぁと更新しました
更新内容はフレームの見直しです

実は、はぁとと冴姫は発生、ダメ、補正以外は割りと適当に作ってたんですよね
それで今回、硬直やら浮きやら色々と見直しました
ただ、アルカナの方は突貫工事でやったんで適当です
浮きが低すぎとかあったら連絡ください

一応、時間があれば全キャラ更新したいと思います
次回は冴姫とミルドの予定です

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どもっす
最近は志貴ばっか弄ってます
やっぱりアルカナとかと違って製作がさくさく進みますね
画像の切り貼りやパレットの統一がしなくてすむのは良い
ちなみに、殆ど一から作り直してます

現在の進行状況を画像で紹介


イントロです
ちなみに、これは特殊イントロになってます
それっぼいセリフがあるMBキャラには対応してます
対応キャラは七夜、両シオン、両アルク、両秋葉(共通)、翡翠、琥珀、ネロ、ワラキア、レン、さつき、軋間、青子、白レン、両ネコ(共通)です
最も、本来ならランダムボイスであるやつとか初代のボイスとか使ってますが……


空中強ですね
なお、投げ以外の通常技(遠野志貴のMBACアレンジ版)は搭載済みです
ちなみに、今回はシステムモードで変更できる内容がかなりあります
現在では5個、予定では6個になる予定です
ちなみに、変更できるのは
カットイン(MB仕様とAA仕様)、勝利メッセージ(後述)、勝利BGM(同じく後述)、ゲージ(歴代シリーズとAC家庭用の4つ)、効果音(歴代シリーズの3つ)、ヒットスパーク(MB仕様とその他)です
(ゲージに関してはまだ未搭載。⑨氏みたいに一部の初代の画像を作ってる途中なので)
現在はリバビとかの状況表示は無いですが、後々追加予定です
これも⑨氏みたい充実させようか悩み中
てか、メルブラのフォントが分かんない……


勝利メッセージです
システムモードを弄る事で、無し、音声あり、音声無しから選ぶ事ができます
ちなみに、一部うちがアレンジで作った勝利メッセージもあります


(ちなみに、相手はVシオンです)
もちろん、アレンジのメッセージは嫌って人向けに原作と同じのしか表示させないのもあります
なので、無し、音声あり(アレンジと通常)、音声無し(アレンジと通常)の5つから選べるようになってます
(といっても琥珀と翡翠は原作とちょいと違いますが)
なお、勝利時のカットインはシステムのカットインで変更可能です

こんな感じになってます
早ければ来月の初めには公開できるかも
(その前に体験版として公開しそうですが……)

ただ、初代のボイスやAAのボイス以外も使ってるので、音声によっては全然別人聞こえるんですよね
ここは妥協してるんですが……
てか、AAの戦闘時のボイスは劣化が激しくて、他のと一緒に使うと露骨に違いがでるので搭載するしてないです
個人的に、七夜とかはこっちの方が好きなんだけど……

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どもっす
ゼニア体験版公開しました
保管庫に置いときました

一週間以上前に公開するとか言っておきながらこんなにかかってしまいました

まあ、イントロの搭載に時間がかかったわけですが……
使ってるアニメがあまりに多いのとエフェクトが分かんなかったので……

イントロのエフェクトは妥協してます
後、投げ後のエフェクトは後に追加するつもりです

ゼニアに合わせて、アルカナ全キャラ更新

主な更新は
特殊イントロの追加
特殊やられのゼニアへの対応
です

追記:保管庫のページがミスっていたのを修正しました

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どもっす
時間がなくてゼニア間に合いませんでした
期待してた方は申し訳ありません
後、数日お待ちください

ところかわって
発売日に買って放置していたMBAAをやってみた
ボスラッシュ面倒ですよね
というよりG秋葉が
パターン作れば楽なんですが、パターンをミスるとかなりダメージもらうし………
ノーミス(ノーコンテニューだったかな?)じゃないと姫でないし……
難易度はMAXでやってたけど、面倒だし下げようかな……

あっ、それに関連?して
長森と同じ永遠のWIP状態(WIPにすら載ってないのでもっと酷い)遠野志貴を久しぶりの弄ってみました
正直、自前でプレイする分として作り直したやつなので、公開しようか悩んでましたが、MBAAも出た事だし、MBAAの要素を追加したら公開したいと思います
まあ、スプライトないと追加出来ませんが……
確か、スプライトってまだ出回ってませんよね?

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どもです
アルカナキャラの更新はまた今度で
多分、明日か明後日辺りになると思います
時間があれば

とりあえず新キャラをぽちぽち作りながら色んなオリキャラ達を触ってみました

うーん
色んなキャラがいてシステムも色んなのがありますね
既存のゲームと同じシステムを搭載したり、自分で考えたシステムを搭載してたり

個人的には自分だけのシステムやオリ技とか考えるのが大好きな奴なんで、こういうのは見てて好きです
All-in-One KFMとかも面白い企画ですよね
誰か作るなら手伝いますよと言ってみる

そういえば昔、久那岐にオリジナルシステムを搭載しようとしてたなぁ……
結局、面倒っていう理由で没にしましたが

既存のキャラに自分で考えたシステムを搭載するってどうなんでしょうね
個人的には凄くやりたいとは思ってますが、他者から見たらただの自己満足キャラだしなぁ……

本当は完全オリキャラ作って、そいつに搭載したいんだけどね
絵心が無いうちにはドットが書けない………
いつか作ってみたいなぁ………

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どもです
ネット環境がないので最近書き込めませんでした

一応、ゼニアの通常技を全て搭載したので、ネット環境が復活しだい体験版を公開するつもりです
ただ、今、PS2も無い状態なので、一部動作の確認が出来てません
(具体的に言うとイントロや勝利ポーズなど、それ以外にも細かい部分がちょいと怪しい)
もしかしたら、色々と確認してからになるかもしれません

他のアルカナキャラには特殊イントロを追加
現状追加したのは
はぁとVS冴姫
ペトラVS冴姫
冴姫VS神依
神依VSリリカ
です
(一部、変な部分がありますが、妥協という事で……)

ちなみに、神依VSゼニアもゼニアのイントロを搭載次第、追加する予定です

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