忍者ブログ
とりあえず進化しようぜ!! ツイッターのアカウント作り直したい症候群
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
Ina
性別:
非公開
最新コメント
[11/02 ロレックス ブランドコピー]
[10/31 cartier love bracciale copia]
[10/31 love bracelet faux cartier]
[10/31 ブルガリコピー]
[10/29 ブランドコピーカバン]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どもです
ネット環境がないので最近書き込めませんでした

一応、ゼニアの通常技を全て搭載したので、ネット環境が復活しだい体験版を公開するつもりです
ただ、今、PS2も無い状態なので、一部動作の確認が出来てません
(具体的に言うとイントロや勝利ポーズなど、それ以外にも細かい部分がちょいと怪しい)
もしかしたら、色々と確認してからになるかもしれません

他のアルカナキャラには特殊イントロを追加
現状追加したのは
はぁとVS冴姫
ペトラVS冴姫
冴姫VS神依
神依VSリリカ
です
(一部、変な部分がありますが、妥協という事で……)

ちなみに、神依VSゼニアもゼニアのイントロを搭載次第、追加する予定です

アルカナ3
主人公交代かぁ……
まあ、個人的には気にしないんですが……
キャラデザも嫌いじゃないし……
ドレクスラー機関ねぇ……
正直、戯画厨のうちにはバルドのあれしか出てこないんですが……
殲滅なんて名前からして悪役くさいよね……
きっと、過去の大戦時に聖霊を滅ぼそうと暗躍した組織でかむかむ先輩他に負けて、秘密裏に行動するようになった組織とかそんなのなんだろうなぁ
ガイストとかもう色々とはーとふるじゃないよね
後、はぁとが命を何だと思ってるとか言いだしそうだよね

それに、対戦の新要素で追加するものってもうなさそうな気がする
その気になれば、追加するのは色々作れるけど…
2で殆ど出尽くした感がある気が……
これ以上つけてもはなんか蛇足になりそうな予感
でも、なんかないとキャラ追加しただけのただのマイナーチェンジだしねェ……

今後、追加するとしたら
直ガ、ブロ、FD、シールドなどの防御システム
アルカナとキャラの力を合わせたクリティカルハートを越える超必殺技
とかぐらいかなぁ

正直、あんま思いつかない……
チームやタッグにするってのもなんかなぁ……

ガイストがアルカナとはまったく違う効果をキャラに与えるとかそんなのだったら面白そうだけどね
たとえば、ガイストだとホーミングやブラスト、フォース展開、ブレイズとかが使用出来なくなって、専用のシステムが使えるとか……

うーん
まあ、今後どうなるか期待して待つ事にしよう

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
某掲示板での書き込みを見て「アルカナ3?そんな釣りに・・・釣りじゃない?」て感じでした。エクサムさん元気すぎます

「は~とふる」かどうかは別として新主人公のヴァイスってなかなかいいキャラだと思うんですけどね。
主人公交代って何かと批判を浴びる事が多いですが、空気を入れ替える的な意味で好きです。新旧主人公の対峙とかいうシチュエーションも好きですし

ガイストとか見たときは「ねぇ、これロボットのゲームなんだよね?そうなんだよね?」とか思ったものです。いくら人工つったってあんなにゴツくするこたぁないだろうにw

システムはどうなんでしょうね。私はアルカナとガイストの効果がMBAAのスタイル並(システム面のみ)に違くなるんじゃないかなぁ、とか思っていました。あくまで変わるなら、という話ですが。普通のアルカナと変わらない可能性もありますし

ここであれですよ
一☆撃☆必☆殺
ぜんっぜんは~とふるじゃないね!
なんかもう2D格ゲーでシステムのアイディアは出ないんじゃないかと思っちゃいますね。出すだけ出してしまっている感が・・・
Mk.X or チクワブ(HNが二つある意味は特にない) 2009/08/28(Fri)21:18:02 編集
無題
まあ初代から「おまえのようなハートフルがあるか!(?)」な要素はあったので
あまり気にはなりませんでしたね(ディウー・モールの設定とか冴姫とフィオナの過去とかリーゼの稼業とか)。
うちもアルカナの主人公ははぁと以外ないと思ってたんで交代劇はちょっとショックでした。
ヴァイスはキャラ紹介の分を見ると意外とポジティブなところもあったりしたので
作品の空気はさほど変わらないと信じていますが・・・。
ヴァイスには「新主人公」として、はぁとには「"アルカナハート"という作品の顔(他ゲーでいうならリュウとか覇王丸みたいな感じの)」として
どちらにも見せ場を与えてやってほしいというのが自分の願いです。


システム…アルカナとガイストはキャラによって
どちらを選べるか変わってくるとかそういうのはありそうな気がします。
というか新キャラは全員ガイスト使いだったりするのかなぁ…アルカナのネタも尽きてそうですしね。

特殊イントロの追加乙でした。
キャラ好きとしてはやっぱりあった方が嬉しいです。
なだげつ 2009/08/28(Fri)23:07:16 編集
無題
まあ、うちはアルカナ2の時点でずっとペトラが主人公だと思ってたので、3で主人公変わってもそれほど気にしなかったりします
というよりアルカナに限らず、格闘ゲームは新作の度にSNKばりに主人公は変えてほしいかなぁ
旧主人公として新主人公にアドバイスとかするポジションとかが好きなので

そういえば新ライバルいるのかなぁ?
それともペトラがライバルポジ?
で、冴姫がまさかのはぁとのライバルポジに復活
だったらびっくりだよ!

そういえばニコMUGENwikiだと冴姫がライバルじゃないってかかれてるけど、初代ではライバルとして作られたからライバル扱いでも良い気が………
あれ?確か、そんなキャラが某サムライ格闘ゲームにいたような……

まあ、システムはまだ何も分からないんでどうとも言えないんですが、個人的に現状でアルカナ3に文句があるとしたら2つですかね
一つは稼動日が今年の冬だって事
いや、稼動が早いのは嬉しいんですが、EX-BORADを一台しか入れてないゲーセンが多いので、デモブラが忘れられそうな予感……
デモブラも面白いのに……

もう一つは………
そろそろストーリーをしっかり考えてあげて!!
INA 2009/08/30(Sun)23:15:57 編集
無題
>旧主人公として新主人公にアドバイスとかするポジション
自分もそういうのやってくれたら嬉しいですね
餓狼MOWのテリーも結構おいしい位置にいますし。

冴姫はポジションとしてはケンや庵と同じかもしれませんが
はぁととは別に競ってるとか争ってるってわけじゃないですし…。
K'に対するクーラみたいなもんでしょうか、あっちは最初敵対してて現在仲間同士ですが。
そういやサムスピも最初は右京さんだったんですよね、覇王丸のライバル…。
なだげつ 2009/08/31(Mon)11:29:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
進化の先を目指して
Aim at The Point of
EVOLUTION

Mugenのデータや
ステマニの譜面を
置いている場所です
ブログ内検索
退化配信?

暇なときに突発的に配信するよ!!
最近PCが調子悪いから色々とキツいけど


Stream videos at Ustream
進化シタイッター
忍者ブログ [PR]