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どもっす
時間がなくてゼニア間に合いませんでした
期待してた方は申し訳ありません
後、数日お待ちください
ところかわって
発売日に買って放置していたMBAAをやってみた
ボスラッシュ面倒ですよね
というよりG秋葉が
パターン作れば楽なんですが、パターンをミスるとかなりダメージもらうし………
ノーミス(ノーコンテニューだったかな?)じゃないと姫でないし……
難易度はMAXでやってたけど、面倒だし下げようかな……
あっ、それに関連?して
長森と同じ永遠のWIP状態(WIPにすら載ってないのでもっと酷い)遠野志貴を久しぶりの弄ってみました
正直、自前でプレイする分として作り直したやつなので、公開しようか悩んでましたが、MBAAも出た事だし、MBAAの要素を追加したら公開したいと思います
まあ、スプライトないと追加出来ませんが……
確か、スプライトってまだ出回ってませんよね?
時間がなくてゼニア間に合いませんでした
期待してた方は申し訳ありません
後、数日お待ちください
ところかわって
発売日に買って放置していたMBAAをやってみた
ボスラッシュ面倒ですよね
というよりG秋葉が
パターン作れば楽なんですが、パターンをミスるとかなりダメージもらうし………
ノーミス(ノーコンテニューだったかな?)じゃないと姫でないし……
難易度はMAXでやってたけど、面倒だし下げようかな……
あっ、それに関連?して
長森と同じ永遠のWIP状態(WIPにすら載ってないのでもっと酷い)遠野志貴を久しぶりの弄ってみました
正直、自前でプレイする分として作り直したやつなので、公開しようか悩んでましたが、MBAAも出た事だし、MBAAの要素を追加したら公開したいと思います
まあ、スプライトないと追加出来ませんが……
確か、スプライトってまだ出回ってませんよね?
公開予定の志貴の内容を軽く説明
基本はちとせの館さんの方で配布していた奴の改良版
モードは全14種類
MELTY BLOODモード
Re Actモード
Re Act Final Tunedモード
Act Cadenza ver.Aモード
Act Cadenza ver.Bモード
Act Cadenza Arrangeモード
Actress Again ver.Aモード
クレセントムーンスタイル
ハーフムーンスタイル
フルムーンスタイル
Actress Again Arrangeモード
ニュームーンスタイル
クレセントムーンスタイル
ハーフムーンスタイル
フルムーンスタイル
イクリプススタイル
さらに、遠野バージョンと七夜バージョンの切り替えが可能なため、実際は28種類に
(ボイスも7P以降は七夜に)
アレンジモード説明
カデンツァアレンジはMBAAの要素などを追加
(具体的に言うと、志貴が六兎やその派生を使えたり、七夜のEX六兎が分身したりなど)
それ以外にもアレンジ専用のシールドカウンターを搭載
(リアクトのでもMBAAのでもない)
クイックアクションボタンを二種類に分ける
(避けと投げの1ボタン、解放の1ボタン)
などの変更点が
MBAAアレンジはアレンジスタイルとしてニュームーン(新月)スタイルとボス性能になるイクリプス(月食)スタイルを追加
(ニュームーンはかなり特殊なスタイルに、イクリプスはボス性能に相応しいスタイル)
また、既存のスタイルにも独自のアレンジとしてシステムを調整
(クレセントムーン時にはバカキャンが可能になったり、ハーフムーン時に空中避けが不可能になったり、フルムーン時に強制解放が可能になったりなど)
また、技もスタイルによっては原作と変更があるものも
(志貴のハーフムーン時に切り札2が閃鞘系に変更、また、名月が水月に変更、七夜のフルムーン時に空中六兎の追加など)
ニュームーンスタイルについて
大幅なアレンジスタイル
大まかなシステムを説明すると
ゲージは3000
リバビの補正がかからない代わりに攻撃力、防御力が低い
シールドはあり
持続シールドは無し
アレンジ版のシールドカウンターが使える
避けは無し
強制解放はあり
イニシアティブヒートは無し
ゲージ溜めはあり
オートヒートはあり
サーキットスパーク、オートスパークは無し
シールドバンカーは無し
シールドステップ(シールド展開後、後方にバックステップする。シールドが成立した場合はステップに無敵がつき、前方向にも移動できるように)の搭載
など
技に関しても大幅に変更する予定
(志貴のアークドライブが迷獄鞘門だったり、七夜のアークドライブが極死だったり)
イクリプススタイル
MBAAのボス専用スタイルをさらにアレンジしたスタイル
常時BLOOD HEAT状態
EXシールド、持続シールド可能
シールドカウンター可能
(AA版、アレンジ版ともに可能)
サーキットスパーク可能
(ただし、スパーク後は一定時間ブレイク状態に)
ハーフ版バンカー搭載
(ヒット時は追撃可能)
避け、空中避け可能
ラストアークが単発で使用可能
(ただし、単発で使用した場合、ラウンド中ゲージブレイク)
性能も歴代の志貴の良いとこどり
(無印時代のアークドライブの威力、MBACver.A時代の2A、MBAC無印時代の2C及びバクステ、MBAA無印の6C及びJBなど)
基本はちとせの館さんの方で配布していた奴の改良版
モードは全14種類
MELTY BLOODモード
Re Actモード
Re Act Final Tunedモード
Act Cadenza ver.Aモード
Act Cadenza ver.Bモード
Act Cadenza Arrangeモード
Actress Again ver.Aモード
クレセントムーンスタイル
ハーフムーンスタイル
フルムーンスタイル
Actress Again Arrangeモード
ニュームーンスタイル
クレセントムーンスタイル
ハーフムーンスタイル
フルムーンスタイル
イクリプススタイル
さらに、遠野バージョンと七夜バージョンの切り替えが可能なため、実際は28種類に
(ボイスも7P以降は七夜に)
アレンジモード説明
カデンツァアレンジはMBAAの要素などを追加
(具体的に言うと、志貴が六兎やその派生を使えたり、七夜のEX六兎が分身したりなど)
それ以外にもアレンジ専用のシールドカウンターを搭載
(リアクトのでもMBAAのでもない)
クイックアクションボタンを二種類に分ける
(避けと投げの1ボタン、解放の1ボタン)
などの変更点が
MBAAアレンジはアレンジスタイルとしてニュームーン(新月)スタイルとボス性能になるイクリプス(月食)スタイルを追加
(ニュームーンはかなり特殊なスタイルに、イクリプスはボス性能に相応しいスタイル)
また、既存のスタイルにも独自のアレンジとしてシステムを調整
(クレセントムーン時にはバカキャンが可能になったり、ハーフムーン時に空中避けが不可能になったり、フルムーン時に強制解放が可能になったりなど)
また、技もスタイルによっては原作と変更があるものも
(志貴のハーフムーン時に切り札2が閃鞘系に変更、また、名月が水月に変更、七夜のフルムーン時に空中六兎の追加など)
ニュームーンスタイルについて
大幅なアレンジスタイル
大まかなシステムを説明すると
ゲージは3000
リバビの補正がかからない代わりに攻撃力、防御力が低い
シールドはあり
持続シールドは無し
アレンジ版のシールドカウンターが使える
避けは無し
強制解放はあり
イニシアティブヒートは無し
ゲージ溜めはあり
オートヒートはあり
サーキットスパーク、オートスパークは無し
シールドバンカーは無し
シールドステップ(シールド展開後、後方にバックステップする。シールドが成立した場合はステップに無敵がつき、前方向にも移動できるように)の搭載
など
技に関しても大幅に変更する予定
(志貴のアークドライブが迷獄鞘門だったり、七夜のアークドライブが極死だったり)
イクリプススタイル
MBAAのボス専用スタイルをさらにアレンジしたスタイル
常時BLOOD HEAT状態
EXシールド、持続シールド可能
シールドカウンター可能
(AA版、アレンジ版ともに可能)
サーキットスパーク可能
(ただし、スパーク後は一定時間ブレイク状態に)
ハーフ版バンカー搭載
(ヒット時は追撃可能)
避け、空中避け可能
ラストアークが単発で使用可能
(ただし、単発で使用した場合、ラウンド中ゲージブレイク)
性能も歴代の志貴の良いとこどり
(無印時代のアークドライブの威力、MBACver.A時代の2A、MBAC無印時代の2C及びバクステ、MBAA無印の6C及びJBなど)
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無題
>>NONAMEさん
どのキャラか、どのような状況かが分からなければこちらでは対処のしようが……
もし面倒でなければ細かく書き直していただけないでしょうか?
>>名無しさん
スプライトが出たと聞いて即行で西側のツールを買ってしまいました
まあ、元々色々なモードを詰め込むのが好きなので
バージョンによってキャラの性能がまったく変わる事ってあるじゃないですか
つまり、昔の性能の方が好きだったって人もいる訳で
なら、MUGENなんだし今までの全てのモードが使えたら楽しいんじゃないかって思ってるので、色々詰め込んでます
なお、今回は公開するにあたってCNSを組み直すので、さらに時間がかかりそうですね
どのキャラか、どのような状況かが分からなければこちらでは対処のしようが……
もし面倒でなければ細かく書き直していただけないでしょうか?
>>名無しさん
スプライトが出たと聞いて即行で西側のツールを買ってしまいました
まあ、元々色々なモードを詰め込むのが好きなので
バージョンによってキャラの性能がまったく変わる事ってあるじゃないですか
つまり、昔の性能の方が好きだったって人もいる訳で
なら、MUGENなんだし今までの全てのモードが使えたら楽しいんじゃないかって思ってるので、色々詰め込んでます
なお、今回は公開するにあたってCNSを組み直すので、さらに時間がかかりそうですね
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