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とりあえず進化しようぜ!! ツイッターのアカウント作り直したい症候群
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どもっす
最近は志貴ばっか弄ってます
やっぱりアルカナとかと違って製作がさくさく進みますね
画像の切り貼りやパレットの統一がしなくてすむのは良い
ちなみに、殆ど一から作り直してます

現在の進行状況を画像で紹介


イントロです
ちなみに、これは特殊イントロになってます
それっぼいセリフがあるMBキャラには対応してます
対応キャラは七夜、両シオン、両アルク、両秋葉(共通)、翡翠、琥珀、ネロ、ワラキア、レン、さつき、軋間、青子、白レン、両ネコ(共通)です
最も、本来ならランダムボイスであるやつとか初代のボイスとか使ってますが……


空中強ですね
なお、投げ以外の通常技(遠野志貴のMBACアレンジ版)は搭載済みです
ちなみに、今回はシステムモードで変更できる内容がかなりあります
現在では5個、予定では6個になる予定です
ちなみに、変更できるのは
カットイン(MB仕様とAA仕様)、勝利メッセージ(後述)、勝利BGM(同じく後述)、ゲージ(歴代シリーズとAC家庭用の4つ)、効果音(歴代シリーズの3つ)、ヒットスパーク(MB仕様とその他)です
(ゲージに関してはまだ未搭載。⑨氏みたいに一部の初代の画像を作ってる途中なので)
現在はリバビとかの状況表示は無いですが、後々追加予定です
これも⑨氏みたい充実させようか悩み中
てか、メルブラのフォントが分かんない……


勝利メッセージです
システムモードを弄る事で、無し、音声あり、音声無しから選ぶ事ができます
ちなみに、一部うちがアレンジで作った勝利メッセージもあります


(ちなみに、相手はVシオンです)
もちろん、アレンジのメッセージは嫌って人向けに原作と同じのしか表示させないのもあります
なので、無し、音声あり(アレンジと通常)、音声無し(アレンジと通常)の5つから選べるようになってます
(といっても琥珀と翡翠は原作とちょいと違いますが)
なお、勝利時のカットインはシステムのカットインで変更可能です

こんな感じになってます
早ければ来月の初めには公開できるかも
(その前に体験版として公開しそうですが……)

ただ、初代のボイスやAAのボイス以外も使ってるので、音声によっては全然別人聞こえるんですよね
ここは妥協してるんですが……
てか、AAの戦闘時のボイスは劣化が激しくて、他のと一緒に使うと露骨に違いがでるので搭載するしてないです
個人的に、七夜とかはこっちの方が好きなんだけど……

質問があったのでうちのキャラの改変や画像使用などについて
過去ログにも書いたのですが、基本OKです
てか、無断転載すらOKにしてます

OKとする理由は
画像は制作者(ゲーム)から借りているに過ぎないのに、それを他の人が使用するのを禁止するなんて図々しいにもほどがある
元々、作ってる理由が自分で使いたい(最近はちょっと違うけど)ってのがあったので、他の人の使い方にそこまで興味が無い
原作(システムなどの細かい部分含む)を多くの人に知ってもらいたい
(中身を弄るっ事はシステムを理解する事に繋がるし、新たな制作者が生まれるきっかけになる可能性もある、転載はより多くの人の目につく事になる可能性がある)
ってのが大まかな理由ですね
(私がこう考えるだけであって他の制作者さんがそうであるというわけではないので気をつけてください)
ただ、一部は他の制作者さんから画像を頂いている場合もあるので、そちらに関しては提供していただいた作者さん次第って事で

後、最近ニコニコで流行のAI製作に関して
よほどの事がない限り、こちらもフリーです
うちは一応、作ったキャラの殆どに自作のヘボAIを搭載していますが、だからといってAIを他の制作者が作るのを禁止してる訳ではありません
むしろ、うちのキャラのAIはどんどん作ってほしいです
こちらとしては制作者の輪も広がるし、色んな動きも見られるし、うちのヘチョイ動き以外のも見れるし、良いことずくめです
ただ、更新頻度が多いので、AI制作者の方には迷惑をかけるかもしれません
(現にエマノン氏には多大なご迷惑をおかけしてます)
ですが、自分で作ったものを動かせるのがMugenですので、やる気があるって人がいたらどんどんやってもらいたいです
既存AIより弱くなったって気にするな!!
他人から弱いって言われても気にするな!!
自分が動かしたいんだから作ったんだ!!って言ってやれば良いんです
あっ、作った後に連絡くれると嬉しいです
強制ではないですし、何か注文をつけるつもりもないんですが、リンクとか登録したいので
現在、リンクページの少なさに泣いてます……

長くなったんで今回はこれで
(後で、Mugenのページにこれとほほ同じのをあげときます)

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バグ?
神依の当身がアレンジモードだとうまくいかないっぽい
当身が決まっても棒立ちのままの状態で
他のモードでは問題なく発動します
名無し 2009/09/11(Fri)10:06:13 編集
無題
それはキャンセルできないって事ですか?
それとも派生が出ないって事でしょうか?

前者だとしたらこちらでは確認できませんでした
後者に関してはリドミにあるように、派生は任意で出せるようにアレンジになっています
Ina 2009/09/11(Fri)15:35:47 編集
無題
志貴期待してます^^
名無し 2009/09/11(Fri)21:35:49 編集
無題
>>Ina
よくリードミーも読まず申し訳ない、見落としてました
AIの動きを見ていて対戦相手によって当身した直後に潰される事があったのでバグだと勘違いしてしまいました
名無し 2009/09/11(Fri)21:41:54 編集
無限コンボ?
はぁとで相手が壁際のとき、立ち弱→立ち中→鉄拳ぱんち弱→立ち弱→立ち中→鉄拳ぱんち弱・・・と永久コンボできてしまいます。実機(2だけど)で確認したら、壁際だと鉄拳ぱんちのときに自分が相手が下がる距離分後ろにすべるようになってました。意図的じゃないなら修正した方がいいかも。
NONAME 2009/09/13(Sun)00:23:27 編集
無題
返事遅くなりましたが……
報告ありがとうございます
次回の更新で修正しますので、しばらくお待ちください
Ina 2009/09/24(Thu)20:03:40 編集
無題
志貴君期待してます。
おせっかいかもしれませんが、MBAAの志貴の基本コンボ動画があがっていたので、参考にしてみてはいかがでしょうか。
NONAME 2009/09/27(Sun)02:30:23 編集
無題
応援、どもです
ちょうど体験版公開したばっかなので、よろしかったらどうぞ
一応、基礎コンやら立ち回りやらは分かってるのでご安心を
だてに地元でそこそこしられてる志貴使いじゃないですから
まあ、所詮田舎レベルですけどね
Ina 2009/09/27(Sun)22:31:34 編集
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