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どうもです
今回は皆さんに連絡事項とアンケートがあります
まずは連絡事項から
今回、FC2の仕様変更により色々と面倒になりそうだったので、掲示板の方をCGIに変更しました
それにより、掲示板のアイコン数がかなりの数になりました
なんか、追加してほしいアイコンとかあったら言ってください
適当にとっただけなので、なんかLeafが多くなってしまった
QOHで一応出てるからMugenとかの掲示板として大丈夫だと思いたい
後はKOF系とギルギア系と大番長系のアイコンも追加したい
後、魔王(仮)さんとリンクを結びました
うちの久那妓が紹介されててちよっと嬉しいです
次にアンケートです
旧掲示板にモードセレクト時の背景は透過しないのかという意見がありました
そこで、皆さんにどちらが見やすいか意見を貰いたいと思います
背景を透過させた場合はこのようになります
自分の手持ちのと比べみて、見やすいと思った方を教えてください
意見はコメか掲示板から
なお、差し替え用の画像は観月さんが用意してくれました
本当に、ありがとうこざいます
最期に、旧掲示板に書かれていた記事への簡単なレス
魔王(仮)さんへ
リンクはっておきました
今後もよろしくお願いします
今後、時間があればそつらのブログなどにも顔を出させていただきますね
後、MBAAのOPまで紹介していただき、本当にありがとうございます
観月さんへ
画像確認しました
画像の表示位置は皆さんの意見によって色々と変える事にします
今回は皆さんに連絡事項とアンケートがあります
まずは連絡事項から
今回、FC2の仕様変更により色々と面倒になりそうだったので、掲示板の方をCGIに変更しました
それにより、掲示板のアイコン数がかなりの数になりました
なんか、追加してほしいアイコンとかあったら言ってください
適当にとっただけなので、なんかLeafが多くなってしまった
QOHで一応出てるからMugenとかの掲示板として大丈夫だと思いたい
後はKOF系とギルギア系と大番長系のアイコンも追加したい
後、魔王(仮)さんとリンクを結びました
うちの久那妓が紹介されててちよっと嬉しいです
次にアンケートです
旧掲示板にモードセレクト時の背景は透過しないのかという意見がありました
そこで、皆さんにどちらが見やすいか意見を貰いたいと思います
背景を透過させた場合はこのようになります
自分の手持ちのと比べみて、見やすいと思った方を教えてください
意見はコメか掲示板から
なお、差し替え用の画像は観月さんが用意してくれました
本当に、ありがとうこざいます
最期に、旧掲示板に書かれていた記事への簡単なレス
魔王(仮)さんへ
リンクはっておきました
今後もよろしくお願いします
今後、時間があればそつらのブログなどにも顔を出させていただきますね
後、MBAAのOPまで紹介していただき、本当にありがとうございます
観月さんへ
画像確認しました
画像の表示位置は皆さんの意見によって色々と変える事にします
PR
どもです
前に言ったとおり、はぁとと冴姫をちょびっと更新しました
今回の更新は
共通
受け身不能時間の変更
フォース展開時の無敵時間の短縮
冴姫
エル・イードヴァルのコマンド変更
AI追加
です
とくに、受け身不能時間の変更は大きいです
今までは原作よりもちょいと長めに設定してましたが、(Pausetime中も計算されてる事を知らなくて)、今回は原作とほぼ同じになっています
(特定の技はタイミングが普通と違うものがあるので今は再現はしていませんが……)
冴姫のAIははぁとよりも強いかもしれません
良い感じに固めてくるので
雷がウザいよ
長森は永遠の処理が面倒なので停止中
アルカナの追加はもう少しお待ちを
来月までにはできるかな
ただ、日記とかを更新する時間があんまないんで公開はもう少し後にな可能性も
とりあえず何かあればコメントか掲示板まで
前に言ったとおり、はぁとと冴姫をちょびっと更新しました
今回の更新は
共通
受け身不能時間の変更
フォース展開時の無敵時間の短縮
冴姫
エル・イードヴァルのコマンド変更
AI追加
です
とくに、受け身不能時間の変更は大きいです
今までは原作よりもちょいと長めに設定してましたが、(Pausetime中も計算されてる事を知らなくて)、今回は原作とほぼ同じになっています
(特定の技はタイミングが普通と違うものがあるので今は再現はしていませんが……)
冴姫のAIははぁとよりも強いかもしれません
良い感じに固めてくるので
雷がウザいよ
長森は永遠の処理が面倒なので停止中
アルカナの追加はもう少しお待ちを
来月までにはできるかな
ただ、日記とかを更新する時間があんまないんで公開はもう少し後にな可能性も
とりあえず何かあればコメントか掲示板まで
どもです
おひさです
ここ最近忙しくて書き込みできませんでした
確か、前にも言った気がしますが……
おそらく、今月と来月はあんまり書き込めないんじゃないかなと思ってます
一応、ちまちまと更新作業は進めてますが
で、長森に関しては超必殺とエフェクトだけですね
前話した時からまったく進んでないように見えますが、受け身時間関連でかなりの調整が必要になったり、各種の補正や共鳴関連を全修正してました
ほんと、超必殺を追加したテスト版をさっさと公開したいです
エフェクトに関してはやっぱりかなり時間がかかりそうですけどね
で、皆さん期待のはぁと&冴姫なんですが……
こちらもバグと受け身関連、後はフォース展開時の無敵時間を修正したいと思っていますが……
現在、アルカナの攻略本が手元にない状態なんで、かなり時間かかると思います
(おそらく、10月近くまでかかりそうです)
もし、はぁと&冴姫の各種技の受け身不能時間を知ってる方いたら教えてくださいな
そうしたらすぐに修正したいと思います
ちなみに、次回追加予定のアルカナは時と樹です
この二つのアルカナのアレンジモードは大幅な強化を予定していますので
しばらくお待ちください
後、冴姫にもAIが付く予定です
現在ではAI Lv2までしかありませんが、更新までにはLv8までしっかり作りたいですね
他のキャラに関してはあんまり進んでいませんが、こちらも出来る限り頑張りたいと思います
おひさです
ここ最近忙しくて書き込みできませんでした
確か、前にも言った気がしますが……
おそらく、今月と来月はあんまり書き込めないんじゃないかなと思ってます
一応、ちまちまと更新作業は進めてますが
で、長森に関しては超必殺とエフェクトだけですね
前話した時からまったく進んでないように見えますが、受け身時間関連でかなりの調整が必要になったり、各種の補正や共鳴関連を全修正してました
ほんと、超必殺を追加したテスト版をさっさと公開したいです
エフェクトに関してはやっぱりかなり時間がかかりそうですけどね
で、皆さん期待のはぁと&冴姫なんですが……
こちらもバグと受け身関連、後はフォース展開時の無敵時間を修正したいと思っていますが……
現在、アルカナの攻略本が手元にない状態なんで、かなり時間かかると思います
(おそらく、10月近くまでかかりそうです)
もし、はぁと&冴姫の各種技の受け身不能時間を知ってる方いたら教えてくださいな
そうしたらすぐに修正したいと思います
ちなみに、次回追加予定のアルカナは時と樹です
この二つのアルカナのアレンジモードは大幅な強化を予定していますので
しばらくお待ちください
後、冴姫にもAIが付く予定です
現在ではAI Lv2までしかありませんが、更新までにはLv8までしっかり作りたいですね
他のキャラに関してはあんまり進んでいませんが、こちらも出来る限り頑張りたいと思います
ともです
久しぶりのInaです
さて、前にバグを修正してから何の音沙汰も無かった訳ですが
色々と作業はしてましたよ
(暑くてサボってた時期はありましたが)
とりあえず、新キャラは3人程、殆ど進んでないのも合わせると5人ですね
そのうち一人は以前作ったキャラを作り直したやつです
まあ、遠野志貴ですね
残り二人はEFZの長森とBBBの金剛丸三蔵です
進んでないキャラ二人ってのは
Fateのアーチャーと緋想天の天子です
ただ、アチャはUC仕様にするための一部書き直しで難航してますし
天子ちゃんは既に、完成度が高いのがありますしね
既存キャラはアルカナキャラ二人にアルカナの追加と冴姫にAIの追加作業をしてます
ただ、アルカナの追加に関してはミルドレッドのスプライトがどっかいってしまったので、光のアルカナが追加できないかも……
(よくて、ブレイズ無しとかに)
さて、現在は長森メインでせこせこやってる訳ですが、ここらでテストプレイヤーを募集したいと思います
現在、必殺技部分を制作中であり
超必殺技や各種エフェクトはまったくありません
ですが、基本的な部分の完成度を見て貰いたいので募集って事にしました
ただ、あまりにもテストプレイヤーが少ない場合はテスト公開で完成度を見て貰う事になるかもしれません
我こそわ!!って方はコメントまでどうぞ
追記:テストプレイヤーは原作(ONE、EFZともに)やった事ある人がいてくれると非常に嬉しいです
もちろんやった事ない人でも良いんですが、ボイスを付ける時にアドバイスが欲しいので
久しぶりのInaです
さて、前にバグを修正してから何の音沙汰も無かった訳ですが
色々と作業はしてましたよ
(暑くてサボってた時期はありましたが)
とりあえず、新キャラは3人程、殆ど進んでないのも合わせると5人ですね
そのうち一人は以前作ったキャラを作り直したやつです
まあ、遠野志貴ですね
残り二人はEFZの長森とBBBの金剛丸三蔵です
進んでないキャラ二人ってのは
Fateのアーチャーと緋想天の天子です
ただ、アチャはUC仕様にするための一部書き直しで難航してますし
天子ちゃんは既に、完成度が高いのがありますしね
既存キャラはアルカナキャラ二人にアルカナの追加と冴姫にAIの追加作業をしてます
ただ、アルカナの追加に関してはミルドレッドのスプライトがどっかいってしまったので、光のアルカナが追加できないかも……
(よくて、ブレイズ無しとかに)
さて、現在は長森メインでせこせこやってる訳ですが、ここらでテストプレイヤーを募集したいと思います
現在、必殺技部分を制作中であり
超必殺技や各種エフェクトはまったくありません
ですが、基本的な部分の完成度を見て貰いたいので募集って事にしました
ただ、あまりにもテストプレイヤーが少ない場合はテスト公開で完成度を見て貰う事になるかもしれません
我こそわ!!って方はコメントまでどうぞ
追記:テストプレイヤーは原作(ONE、EFZともに)やった事ある人がいてくれると非常に嬉しいです
もちろんやった事ない人でも良いんですが、ボイスを付ける時にアドバイスが欲しいので
どうもInaです
ここ最近は前から掲示板で報告のあったMugeの方でLife設定を弄ると体力が減らなくなるというバグを直すため、色々と弄ってました
一応、バグは修正されたので全キャラ更新しました
萃香以外は保管庫から、萃香はこちらからどうぞ
以下は、そのバグ発覚までの過程です
正直、製作の知識が少しぐらいはないとあんまり分からないかもしれません
うちのキャラは補正に関しては、LifeSetを使用しているのですが、きっとLifeを決定する時の計算式に問題があるせいでバグがあると思って何度も何度も計算式を作り直したりしてました
だが、計算上では正しくなるはずなのに、Mugenでやるとなんどやってもバグができる
諦めて、DefenceMulSetにしてみたんですが……
あれ?ダメージが異常に少ないんだけど……
これまた、原因不明
もう、防御補正を搭載するの諦めようかと思って、気晴らしに久那妓でアーケードをやってみる事にした
Pゲージが少なかったのでチャージを使用
……………
あれ?なんでPゲージ半分までしかためられないんだ?
調べてみたところ……
計算式にconst(date.Life)を使用していた事がバグの原因だと判明
これは設定されたライフを取るトリガーであって、ライフの最大値を取るトリガーじゃなかったんですね
const(date.Life)はタッグ戦でもキャラの最大体力をしっかり取ってくれてたから、てっきり最大値を取ってるのかと思ったら……
普通に、LifeMax使っておけば良かった……
という訳で、バグがあったのは計算式の方じゃなくて、根性値の方だった事が判明
うちのキャラの根性値はライフとconst(date.Life)の割合から根性値を決定していたので……
ホント、最近ずっと計算式を組み直して時間がバカみたいでした
ここ最近は前から掲示板で報告のあったMugeの方でLife設定を弄ると体力が減らなくなるというバグを直すため、色々と弄ってました
一応、バグは修正されたので全キャラ更新しました
萃香以外は保管庫から、萃香はこちらからどうぞ
以下は、そのバグ発覚までの過程です
正直、製作の知識が少しぐらいはないとあんまり分からないかもしれません
うちのキャラは補正に関しては、LifeSetを使用しているのですが、きっとLifeを決定する時の計算式に問題があるせいでバグがあると思って何度も何度も計算式を作り直したりしてました
だが、計算上では正しくなるはずなのに、Mugenでやるとなんどやってもバグができる
諦めて、DefenceMulSetにしてみたんですが……
あれ?ダメージが異常に少ないんだけど……
これまた、原因不明
もう、防御補正を搭載するの諦めようかと思って、気晴らしに久那妓でアーケードをやってみる事にした
Pゲージが少なかったのでチャージを使用
……………
あれ?なんでPゲージ半分までしかためられないんだ?
調べてみたところ……
計算式にconst(date.Life)を使用していた事がバグの原因だと判明
これは設定されたライフを取るトリガーであって、ライフの最大値を取るトリガーじゃなかったんですね
const(date.Life)はタッグ戦でもキャラの最大体力をしっかり取ってくれてたから、てっきり最大値を取ってるのかと思ったら……
普通に、LifeMax使っておけば良かった……
という訳で、バグがあったのは計算式の方じゃなくて、根性値の方だった事が判明
うちのキャラの根性値はライフとconst(date.Life)の割合から根性値を決定していたので……
ホント、最近ずっと計算式を組み直して時間がバカみたいでした
という訳で、冴姫とはぁとの両者を更新です
両者とも保管庫からどうぞ
今回の更新で、ようやく雷のアルカナが追加されました
やっぱりアルカナキャラを作る点で一番面倒なのは画像の切り出しと効果音の確認だと再確認
バグとかあったら連絡ください
バグ以外にも、ここはこうして欲しいとかでも良いんで
ダメダメ制作者なんで、色々と指摘あった方が良いので……
某掲示板で上がってる内容も直したいです
動きが早いらしいんですが、アルカを見ながらフレ表確認したはずなんだけどな……
処置としてはヒットストップを少し増やすだけで良いのだろうか……
全体的な動作フレームは弄るべきなのかどうなのか……
後、端での空中の相手へのノックバック関連かな……
一応、鉄拳のエフェクト関連は直しましたよっと
すみません
はぁとに関しては、一部修正前の状態で更新してしまいました
この書き込みが無い状態でDLした方は再DLよろしくお願いします
両者とも保管庫からどうぞ
今回の更新で、ようやく雷のアルカナが追加されました
やっぱりアルカナキャラを作る点で一番面倒なのは画像の切り出しと効果音の確認だと再確認
バグとかあったら連絡ください
バグ以外にも、ここはこうして欲しいとかでも良いんで
ダメダメ制作者なんで、色々と指摘あった方が良いので……
某掲示板で上がってる内容も直したいです
動きが早いらしいんですが、アルカを見ながらフレ表確認したはずなんだけどな……
処置としてはヒットストップを少し増やすだけで良いのだろうか……
全体的な動作フレームは弄るべきなのかどうなのか……
後、端での空中の相手へのノックバック関連かな……
一応、鉄拳のエフェクト関連は直しましたよっと
すみません
はぁとに関しては、一部修正前の状態で更新してしまいました
この書き込みが無い状態でDLした方は再DLよろしくお願いします
カウンター
進化の先を目指して
EVOLUTION
Mugenのデータや
ステマニの譜面を
置いている場所です
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進化シタイッター