忍者ブログ
とりあえず進化しようぜ!! ツイッターのアカウント作り直したい症候群
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
Ina
性別:
非公開
最新コメント
[06/21 hermes picotin 31 handbags price]
[06/21 faux hermes women handbags]
[06/20 how much does fake rolex womens two tone watch]
[06/20 where to buy copy rolex lady yellow gold watch]
[06/19 similar snake bracelets for sale]
どうもInaです
ここ最近は前から掲示板で報告のあったMugeの方でLife設定を弄ると体力が減らなくなるというバグを直すため、色々と弄ってました
一応、バグは修正されたので全キャラ更新しました
萃香以外は保管庫から、萃香はこちらからどうぞ

以下は、そのバグ発覚までの過程です
正直、製作の知識が少しぐらいはないとあんまり分からないかもしれません

うちのキャラは補正に関しては、LifeSetを使用しているのですが、きっとLifeを決定する時の計算式に問題があるせいでバグがあると思って何度も何度も計算式を作り直したりしてました
だが、計算上では正しくなるはずなのに、Mugenでやるとなんどやってもバグができる
諦めて、DefenceMulSetにしてみたんですが……
あれ?ダメージが異常に少ないんだけど……
これまた、原因不明

もう、防御補正を搭載するの諦めようかと思って、気晴らしに久那妓でアーケードをやってみる事にした
Pゲージが少なかったのでチャージを使用
……………
あれ?なんでPゲージ半分までしかためられないんだ?
調べてみたところ……

計算式にconst(date.Life)を使用していた事がバグの原因だと判明
これは設定されたライフを取るトリガーであって、ライフの最大値を取るトリガーじゃなかったんですね
const(date.Life)はタッグ戦でもキャラの最大体力をしっかり取ってくれてたから、てっきり最大値を取ってるのかと思ったら……
普通に、LifeMax使っておけば良かった……
という訳で、バグがあったのは計算式の方じゃなくて、根性値の方だった事が判明
うちのキャラの根性値はライフとconst(date.Life)の割合から根性値を決定していたので……
ホント、最近ずっと計算式を組み直して時間がバカみたいでした

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
早い対応ありがとうございます。
修正方法まで教えていただきありがとうございました

今後も応援しています頑張ってください
オーチャー 2008/06/14(Sat)22:59:32 編集
更新おつかれさまです
更新おつかれさまでした
計算大変だったみたいですねw

エフェクトとかの追加って大変でしょうけどあれで勝つと結構気分が良かったりするのでw
けして急かしてるわけではないので気長にまってますねw

おつかれさまでしたw
おっさん 2008/06/17(Tue)21:58:30 編集
無題
お二方ともDLしていただきまことにありがとうございます

>>オーチャー様
これはうちのキャラに関してなので、他のキャラだとうちのキャラと違う方法で管理している可能性があります
という、おそらくは攻撃側の補正の設定ミスがあるのかと
なので、うちのキャラと同じようにしてもバグが発生する可能性があるので気をつけてくださいね

>>おっさん様
次回か、その次辺りの大きな更新の時には追加したいですね
ただ、最近は暑くて色々とだれておりますので、すごく係るかもしれません
なので、できる限り気長に待っていただけると助かります
Ina 2008/06/20(Fri)12:13:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
進化の先を目指して
Aim at The Point of
EVOLUTION

Mugenのデータや
ステマニの譜面を
置いている場所です
ブログ内検索
退化配信?

暇なときに突発的に配信するよ!!
最近PCが調子悪いから色々とキツいけど


Stream videos at Ustream
進化シタイッター
忍者ブログ [PR]