とりあえず進化しようぜ!!
ツイッターのアカウント作り直したい症候群
カレンダー
プロフィール
HN:
Ina
性別:
非公開
最新コメント
[11/02 ロレックス ブランドコピー]
[10/31 cartier love bracciale copia]
[10/31 love bracelet faux cartier]
[10/31 ブルガリコピー]
[10/29 ブランドコピーカバン]
最新記事
(05/27)
(04/29)
(04/11)
(10/26)
(10/10)
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
新年、あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますね
はい
という訳で予告通り
冴姫、神依、リリカ、ペトラの更新です
後、はぁとも
上の4キャラはクリティカルハートの強化版を追加です
演出に関してはまだまだ調整不足感があるので、今後も更新していきます
原作のカッコ良さを知りたい人はクリティカルハートエクステンドで検索してね
カッコイイの多いから
今年は良い事ありますように……
追記:本日、4時ぐらいにペトラ修正しました
4時ぐらいまでは起きてるので、バグあれば報告ください
今年もよろしくお願いしますね
はい
という訳で予告通り
冴姫、神依、リリカ、ペトラの更新です
後、はぁとも
上の4キャラはクリティカルハートの強化版を追加です
演出に関してはまだまだ調整不足感があるので、今後も更新していきます
原作のカッコ良さを知りたい人はクリティカルハートエクステンドで検索してね
カッコイイの多いから
今年は良い事ありますように……
追記:本日、4時ぐらいにペトラ修正しました
4時ぐらいまでは起きてるので、バグあれば報告ください
PR
どもっす
お年玉、ゼニア完成版にする予定でしたが、予定を急変更します
お年玉は冴姫、神依、リリカ、ペトラにクリティカルハートエクステンドの追加にする事にしました
(エクステンド集を見てモチベが上がったので)
もっともあくまでなんちゃってな部分が多いですけどね
ちなみに、エクステンドフォースじゃないのにクリティカルハートエクステンドってのも変な気がする、名前はクリティカルフォースで
(まあ、名前なんて飾りですけどね)
エクステンドフォースや本物のクリティカルフォースエクステンドもいつか搭載するかもしれませんし
少しでも演出面の強化を行いたくて、カットイン追加してみました
といっても、元のエフェクトがショボいのでかなり微妙……
ぺとらんのがどうしても元気玉に見える
まあ、原作のは青子のADに見えるんですが
冴姫はあいかわらずデッドリー
通常版に比べて、クラウとフラガにもエフェクトつけてみました
かむかむ先輩はかなり原作と違います
かむかむ先輩のCHEは新規の画像ばっかなんで、さすがに再現は無理です
リリカは最後が4人になるだけ
本当のはヒット数も増えるんですが、面倒なのでラストだけ
今回のCF搭載のせいではぁととの火力差が酷い事になりました
お年玉、ゼニア完成版にする予定でしたが、予定を急変更します
お年玉は冴姫、神依、リリカ、ペトラにクリティカルハートエクステンドの追加にする事にしました
(エクステンド集を見てモチベが上がったので)
もっともあくまでなんちゃってな部分が多いですけどね
ちなみに、エクステンドフォースじゃないのにクリティカルハートエクステンドってのも変な気がする、名前はクリティカルフォースで
(まあ、名前なんて飾りですけどね)
エクステンドフォースや本物のクリティカルフォースエクステンドもいつか搭載するかもしれませんし
少しでも演出面の強化を行いたくて、カットイン追加してみました
といっても、元のエフェクトがショボいのでかなり微妙……
ぺとらんのがどうしても元気玉に見える
まあ、原作のは青子のADに見えるんですが
冴姫はあいかわらずデッドリー
通常版に比べて、クラウとフラガにもエフェクトつけてみました
かむかむ先輩はかなり原作と違います
かむかむ先輩のCHEは新規の画像ばっかなんで、さすがに再現は無理です
リリカは最後が4人になるだけ
本当のはヒット数も増えるんですが、面倒なのでラストだけ
今回のCF搭載のせいではぁととの火力差が酷い事になりました
長森、仮完成です
後、リンク先がゼニアになってたの修正しました…
クリスマス記念公開の筈がクリスマスにDL出来ないってどういう事なの?
まあ、DLする時のアドのゼニアの部分をMIZUKA_NAGAMORIにしたら一応できたんですが……
そんな面倒な事やらないよね~
報告してくれたハヤトの人……もとい、カッ昏倒様、本当にありがとうございます
言われなければ多分、ずっと気付かなかった……
追記:22時15分、バグの再修正しました
お手数ですが、再DLお願いします
長森に関して簡単な説明
リコガはガード扱いなので、ガー不は防げないし、中断、下段をミスっても防げません
トレモの時に、イントロを飛ばさないとトレーニングモード(仮)になります
スタートボタン押しっぱなしでRFゲージ増加、MAX時は押しっぱなしで減少になってます
後、ファイナルメモリーのライフ制限もなくなります
システムモードに関しては書いてある通りですが、演出について
EFZだと原作と同じになりますが、ONEにすると永遠の詩使用時に原作のCGがうつるようになります
(文字がショボくなるのは今は仕様です。多分、ボイス搭載したら文字は消すと思う)
ちなみに、どのぐらい汚いかと言うと……
これぐらい……
文字の修正やら透過処理でどうにかごまかせないか模索中
後、リンク先がゼニアになってたの修正しました…
クリスマス記念公開の筈がクリスマスにDL出来ないってどういう事なの?
まあ、DLする時のアドのゼニアの部分をMIZUKA_NAGAMORIにしたら一応できたんですが……
そんな面倒な事やらないよね~
報告してくれたハヤトの人……もとい、カッ昏倒様、本当にありがとうございます
言われなければ多分、ずっと気付かなかった……
追記:22時15分、バグの再修正しました
お手数ですが、再DLお願いします
長森に関して簡単な説明
リコガはガード扱いなので、ガー不は防げないし、中断、下段をミスっても防げません
トレモの時に、イントロを飛ばさないとトレーニングモード(仮)になります
スタートボタン押しっぱなしでRFゲージ増加、MAX時は押しっぱなしで減少になってます
後、ファイナルメモリーのライフ制限もなくなります
システムモードに関しては書いてある通りですが、演出について
EFZだと原作と同じになりますが、ONEにすると永遠の詩使用時に原作のCGがうつるようになります
(文字がショボくなるのは今は仕様です。多分、ボイス搭載したら文字は消すと思う)
ちなみに、どのぐらい汚いかと言うと……
これぐらい……
文字の修正やら透過処理でどうにかごまかせないか模索中
はい
という訳で、クリスマスプレゼントと言えるような出来じゃないんですが、長森の体験版を公開します
保管庫からどぞです
枕以外の超必は使えません
後、細かい部分はまだ未調整です
ボイスとか特殊演出も無し
追記:AM3時20分に攻撃力が3/4になってなかったのを修正しました
さらに追記:本日、疲れて眠らなければ全技追加した仮完成版に更新します
この長森は別のEFZのキャラ公開への布石だと思っておいてください
と思ったけど、一部アルカナキャラにあまりに酷いバグがあったので、郁未はちょいとしばらくお蔵入りだと思います
長森みたいに(といっても公開しましたが……)永遠のWIPにはならないと思いたい……
とりあえずゼニアとペトラが一部旧仕様のまんまになっていたので、急いで更新しないと……
ただ、未だに忙しいからなぁ……
それと最近色々あって色んなキャラに浮気してしまう……
正月は公開出来れば郁未かエスカのどちらかに
無理ならゼニア仮完成版か更新して終わりになりそうです
という訳で、クリスマスプレゼントと言えるような出来じゃないんですが、長森の体験版を公開します
保管庫からどぞです
枕以外の超必は使えません
後、細かい部分はまだ未調整です
ボイスとか特殊演出も無し
追記:AM3時20分に攻撃力が3/4になってなかったのを修正しました
さらに追記:本日、疲れて眠らなければ全技追加した仮完成版に更新します
この長森は別のEFZのキャラ公開への布石だと思っておいてください
と思ったけど、一部アルカナキャラにあまりに酷いバグがあったので、郁未はちょいとしばらくお蔵入りだと思います
長森みたいに(といっても公開しましたが……)永遠のWIPにはならないと思いたい……
とりあえずゼニアとペトラが一部旧仕様のまんまになっていたので、急いで更新しないと……
ただ、未だに忙しいからなぁ……
それと最近色々あって色んなキャラに浮気してしまう……
正月は公開出来れば郁未かエスカのどちらかに
無理ならゼニア仮完成版か更新して終わりになりそうです
イブなのに忙しいとか嫌過ぎる……
外でもやる事あるし、帰ってきたらきたで家でやる事あるし………
まあ、今、家でやるべき事をやらないで、現実逃避してるんですけどね………
もう疲れたよ………
ポケモンしながらMUGENキャラ製作中……
とりあえずイブにクリスマスプレゼントと称して、またお試しキャラでも公開する予定
全技ないし、ちょいと処理危ういんですけどね
補整回りや一部技がどうしても違う……
タッグ戦の事とか考えるとかこの仕様の方が良いんですけどね
あっ、前のコメ返さないでゴメンなさい
しっかり見て修正しておいたので、勘弁してください
外でもやる事あるし、帰ってきたらきたで家でやる事あるし………
まあ、今、家でやるべき事をやらないで、現実逃避してるんですけどね………
もう疲れたよ………
ポケモンしながらMUGENキャラ製作中……
とりあえずイブにクリスマスプレゼントと称して、またお試しキャラでも公開する予定
全技ないし、ちょいと処理危ういんですけどね
補整回りや一部技がどうしても違う……
タッグ戦の事とか考えるとかこの仕様の方が良いんですけどね
あっ、前のコメ返さないでゴメンなさい
しっかり見て修正しておいたので、勘弁してください
どもっす
という訳でゼニア更新です
今回の更新内容は
ウラガーン、タルナーダ、ヴィールヒ、パイルーフ
の4つの技を追加しました
これでとりあえずフックループは出来るようになった筈
結局、パイルゲージを使用する技は搭載できませんでした
なんかバグとかあったら連絡してくださいね
という訳でゼニア更新です
今回の更新内容は
ウラガーン、タルナーダ、ヴィールヒ、パイルーフ
の4つの技を追加しました
これでとりあえずフックループは出来るようになった筈
結局、パイルゲージを使用する技は搭載できませんでした
なんかバグとかあったら連絡してくださいね
こんな時間にどもっす
日記書いてるうちに寝てしまってました
キャラ自体は2時ぐらい?に更新したんで、その頃にDLした方は再度DLする必要はありません
今回の更新はゼニア以外のアルカナキャラと遠野志貴になってます
ゼニアが更新出来なかった理由は後述
以下、更新内容
アルカナキャラ全員
以前に何度も書いた特殊演出追加
カットイン関連の見直し
一部、アルカナ超必殺技が必殺技判定になっていたのを修正
ペトラ
エーテルストックの画像変更
演出追加に伴い、システムモード追加
神依
超必殺技に巻き込み判定追加
演出追加に伴い、一部攻撃のヒットストップ時間見直し
当て身に飛び道具無敵追加
(原作の飛び道具反射の代価措置)
リリカ
クロスエッジが特定条件で締めを行わないのを修正
ミルド
エンドオブタイムの締めに相手のゲージがMAXになるのを廃止
(一部相手に無限リザレクションを確認したため)
遠野志貴
ホーミングジャンプのレバー制御を強めに
ガーキャンバンカーが特定条件下でゲージを消費しなかったのを修正
特定条件下でサーキットスパークを使用してもゲージが減らなかったバグ修正
ラウンドを跨ぐとゲージが1000になるバグ修正
一部、攻撃の補正値の見直し
他、色々
日記書いてるうちに寝てしまってました
キャラ自体は2時ぐらい?に更新したんで、その頃にDLした方は再度DLする必要はありません
今回の更新はゼニア以外のアルカナキャラと遠野志貴になってます
ゼニアが更新出来なかった理由は後述
以下、更新内容
アルカナキャラ全員
以前に何度も書いた特殊演出追加
カットイン関連の見直し
一部、アルカナ超必殺技が必殺技判定になっていたのを修正
ペトラ
エーテルストックの画像変更
演出追加に伴い、システムモード追加
神依
超必殺技に巻き込み判定追加
演出追加に伴い、一部攻撃のヒットストップ時間見直し
当て身に飛び道具無敵追加
(原作の飛び道具反射の代価措置)
リリカ
クロスエッジが特定条件で締めを行わないのを修正
ミルド
エンドオブタイムの締めに相手のゲージがMAXになるのを廃止
(一部相手に無限リザレクションを確認したため)
遠野志貴
ホーミングジャンプのレバー制御を強めに
ガーキャンバンカーが特定条件下でゲージを消費しなかったのを修正
特定条件下でサーキットスパークを使用してもゲージが減らなかったバグ修正
ラウンドを跨ぐとゲージが1000になるバグ修正
一部、攻撃の補正値の見直し
他、色々
どもっす
最近、あんまりお金が無いのでお昼を少なめにしてるINAです
少し腹減ってます
(ちなみに、まだネットは繋がってません)
現在、アルカナキャラのゼニアと美凰中心に製作中です
とりあえずモチベは
ゼニア>>>美凰≧志貴=エスカ>>アンジェリア≧郁未>>>>>パラセ>>>>(超えられない壁×8)>>>>長森
かなと思ってます
(にしても作りたいキャラ増えてくなぁ……)
ゼニアはウラガーンとヴィールヒは追加しました
パイルゲージは搭載したけど、対応技はまだ未搭載……
更新までには入れたいなぁ
美凰は画像と音声を切り貼りしてます
多分、美凰いればアルカナ1キャラ全員にそこそこ出番があるようになると思っているから頑張る
(人によっては海外製には手を出しづらい人もいるでしょうし)
ただ、作ってるのは飽き症うちなんで期待しないでね
時間も無いし、PCは相変わらず絶不調だし
(最近は趣味のFULLMADの製作も出来ないし……)
後、アルカナキャラ全員に以前書いたように特殊KO演出追加しました
それに伴い、ペトラにもシステムモード追加
現状では演出のありなしだけですが、3稼動でボイスが手に入ったりしたら増えるかも……
ちなみに、ブレイズとクリティカルハートKO時は夢はアルカナを流す事も可能にしました
ユッメハアルカナー?
最近、あんまりお金が無いのでお昼を少なめにしてるINAです
少し腹減ってます
(ちなみに、まだネットは繋がってません)
現在、アルカナキャラのゼニアと美凰中心に製作中です
とりあえずモチベは
ゼニア>>>美凰≧志貴=エスカ>>アンジェリア≧郁未>>>>>パラセ>>>>(超えられない壁×8)>>>>長森
かなと思ってます
(にしても作りたいキャラ増えてくなぁ……)
ゼニアはウラガーンとヴィールヒは追加しました
パイルゲージは搭載したけど、対応技はまだ未搭載……
更新までには入れたいなぁ
美凰は画像と音声を切り貼りしてます
多分、美凰いればアルカナ1キャラ全員にそこそこ出番があるようになると思っているから頑張る
(人によっては海外製には手を出しづらい人もいるでしょうし)
ただ、作ってるのは飽き症うちなんで期待しないでね
時間も無いし、PCは相変わらず絶不調だし
(最近は趣味のFULLMADの製作も出来ないし……)
後、アルカナキャラ全員に以前書いたように特殊KO演出追加しました
それに伴い、ペトラにもシステムモード追加
現状では演出のありなしだけですが、3稼動でボイスが手に入ったりしたら増えるかも……
ちなみに、ブレイズとクリティカルハートKO時は夢はアルカナを流す事も可能にしました
ユッメハアルカナー?
どもです
ここ、最近かむかむ先輩を弄ってばっかでした
で、色々と弄って分かった事
PAUSE中にTARGETSTATE(P2STATEも)で相手の制御を奪った場合
その奪った攻撃の相手のPAUSETIMEの値が0の時、相手をKOする事が出来ない
これに気付くまで4日ぐらいかかってしまいました……
後、現在一応製作中のパラセですが、通常攻撃の再現が未だに終わってない……
あの玉の再現どうすれば良いんだろうか……
本体で攻撃判定を処理しつつ、あの玉の動きを再現するのは本当に難しいです
ここ、最近かむかむ先輩を弄ってばっかでした
で、色々と弄って分かった事
PAUSE中にTARGETSTATE(P2STATEも)で相手の制御を奪った場合
その奪った攻撃の相手のPAUSETIMEの値が0の時、相手をKOする事が出来ない
これに気付くまで4日ぐらいかかってしまいました……
後、現在一応製作中のパラセですが、通常攻撃の再現が未だに終わってない……
あの玉の再現どうすれば良いんだろうか……
本体で攻撃判定を処理しつつ、あの玉の動きを再現するのは本当に難しいです
カウンター
進化の先を目指して
EVOLUTION
Mugenのデータや
ステマニの譜面を
置いている場所です
ブログ内検索
リンク
退化配信?
進化シタイッター