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どもです
ここ、最近かむかむ先輩を弄ってばっかでした

で、色々と弄って分かった事
PAUSE中にTARGETSTATE(P2STATEも)で相手の制御を奪った場合
その奪った攻撃の相手のPAUSETIMEの値が0の時、相手をKOする事が出来ない

これに気付くまで4日ぐらいかかってしまいました……


後、現在一応製作中のパラセですが、通常攻撃の再現が未だに終わってない……
あの玉の再現どうすれば良いんだろうか……
本体で攻撃判定を処理しつつ、あの玉の動きを再現するのは本当に難しいです

以下
パワポケについて
一応、全シリーズはやりましたが、個人的に1番記憶に残ってるのは7ですかね
難易度的な意味で

フェンスダイレクトから2塁を刺されるとかどんだけ肩良いんだよ!とか
野手の動きが良すぎて打ち上げるとほぼアウトの癖に、どう考えても内野ゴロだと思ったら外野まで余裕転がって、場合によってフェンスまで当たるとか
そもそも、一塁から三塁や二塁から本塁に直に行けるのヤバいだろとか

野球に関してもこれだけ苦い思い出があるのに
ミニゲームの難易度も高い(個人的にクルくるとヒーワーは攻略本持ってないとかなりキツい)
ヒーローは負けたらゲームオーバーなのも……

逆に3は1番簡単だったイメージ
攻撃時は全員バントでOKとか言う訳わかんない仕様だったし……

歴代彼女で攻略がキツかったのは
ヒナコ
深雪先生
葉月(五月)
めぐみ

伊織
の6人
かな

どれもランダムで詰まった………

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