とりあえず進化しようぜ!!
ツイッターのアカウント作り直したい症候群
カレンダー
プロフィール
HN:
Ina
性別:
非公開
最新コメント
[11/02 ロレックス ブランドコピー]
[10/31 cartier love bracciale copia]
[10/31 love bracelet faux cartier]
[10/31 ブルガリコピー]
[10/29 ブランドコピーカバン]
最新記事
(05/27)
(04/29)
(04/11)
(10/26)
(10/10)
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
どうもです
この度、ブログの来客数が10万ヒットを越えました
(カウンター設置前含めたら既に越えてたかもしれないとかは無しで)
うちのサイトのようなヘッボイサイトがここまでやってこれたのも皆さんのおかげです
どうもありがとうございます
今後、どうなるかは分かりませんが、今後もよろしくお願いします
という訳で10万人記念です
前に言った通り、かむかむ先輩(スーパー体験版)です
公開は終了いたしました
正式公開まづお待ちください
通常技、アルカナ関連動作しか現在できません
それでも良いという方のみどうぞ
後、アルカナキャラ全員更新しました
各種バグの調整がメインになってます
この度、ブログの来客数が10万ヒットを越えました
(カウンター設置前含めたら既に越えてたかもしれないとかは無しで)
うちのサイトのようなヘッボイサイトがここまでやってこれたのも皆さんのおかげです
どうもありがとうございます
今後、どうなるかは分かりませんが、今後もよろしくお願いします
という訳で10万人記念です
前に言った通り、かむかむ先輩(スーパー体験版)です
公開は終了いたしました
正式公開まづお待ちください
通常技、アルカナ関連動作しか現在できません
それでも良いという方のみどうぞ
後、アルカナキャラ全員更新しました
各種バグの調整がメインになってます
PR
どーも
最近、ニコニコにあがってたMUGEN対戦(人対人)を見て、対人戦を自分もやりたくなってきました
三月まではMUGENをやる知り合い(制作者じゃありません)がいたので、たまに対戦してたんですが、もう東京の方へ行ってしまったので……
むぅ
どこか近場でMUGENオフ会とかないんだろうか……
開いてくれたら喜んで参加するのに……
誰か開いてくれないかなぁ…
(他人任せなのはご愛嬌)
とりあえず
リリカとミルドレッドを更新しました
リリカは勝利時にパレットが統一されてなかったバグ修正のみです
デフォカラーしか使わないなら更新する必要はないと思います
ミルドレッドはホーミングゲージを搭載しました
今回の更新でガーキャンホーミングが使用可能になってます
最近、ニコニコにあがってたMUGEN対戦(人対人)を見て、対人戦を自分もやりたくなってきました
三月まではMUGENをやる知り合い(制作者じゃありません)がいたので、たまに対戦してたんですが、もう東京の方へ行ってしまったので……
むぅ
どこか近場でMUGENオフ会とかないんだろうか……
開いてくれたら喜んで参加するのに……
誰か開いてくれないかなぁ…
(他人任せなのはご愛嬌)
とりあえず
リリカとミルドレッドを更新しました
リリカは勝利時にパレットが統一されてなかったバグ修正のみです
デフォカラーしか使わないなら更新する必要はないと思います
ミルドレッドはホーミングゲージを搭載しました
今回の更新でガーキャンホーミングが使用可能になってます
とりあえずリリカ更新
ホーミングでのバグ修正とAIの宇宙旅行追加のみです
ナイトストリームとクロスエッジタイフーンの追加はありません
ナイトストリームは突進時のエフェクトをどうするか
クロスエッジはJEのモーションとその時のエフェクトをどうするか
で停止中
ただ、なんちゃって追加だし、エフェクト無くても良いかなぁとも思ってますが
後、かむかむ先輩の通常技のエフェクト追加終わらなかった……
ビームサーベルの部分追加したら、他のがズレてたり、実は違ったりで直すのに時間が!!
こんなんで完成はいつになるやら………
後、アフロン氏がトップにあかねとなずなの画像貼ってますね
多分、キャプっぽいから手間がかかりそうですが、凄く期待してます
くっ!!
うちのPCもエミュが起動するぐらいのメモリとCPUがあれば………
ホーミングでのバグ修正とAIの宇宙旅行追加のみです
ナイトストリームとクロスエッジタイフーンの追加はありません
ナイトストリームは突進時のエフェクトをどうするか
クロスエッジはJEのモーションとその時のエフェクトをどうするか
で停止中
ただ、なんちゃって追加だし、エフェクト無くても良いかなぁとも思ってますが
後、かむかむ先輩の通常技のエフェクト追加終わらなかった……
ビームサーベルの部分追加したら、他のがズレてたり、実は違ったりで直すのに時間が!!
こんなんで完成はいつになるやら………
後、アフロン氏がトップにあかねとなずなの画像貼ってますね
多分、キャプっぽいから手間がかかりそうですが、凄く期待してます
くっ!!
うちのPCもエミュが起動するぐらいのメモリとCPUがあれば………
ニコMUGENwikiのかむかむ先輩の項目を見てたら
なぜかうちの名前が……
しかも、なんかボスモードの事まで書かれてるし
いや、Mk.Xさんの気持ちがなんとなく分かってきたかも
一応、完成させるつもりではいますが、現状はまだ通常技のエフェクトの追加中ですので、かなり長くなると思います
(おそらく今日中には通常技完成するつもり……)
こんな事なら今は誰も公開してない中華ロボにでもすればよかったぜ
エフェクト無しだったらきっともう完成してたんだろうなぁ……
「たとえ完成が遅れようと、俺は絶対に妥協しない」
なんて言ってみる
まあ、実際は妥協だらけなんですが……
しゃがみ弱攻撃のエフェクトがどれか分からないよ!
それにしても
神依の性能ってとことん凄かったんだなぁと改めて思わされた
そういえば、アフロン氏のアルカナキャラって初代基準なんだろうか
記憶が正しければFULLだと桜花ループや人形ループって仕様が代わって(ホーミング使わなければ)2ループが限界だった気がする
なぜかうちの名前が……
しかも、なんかボスモードの事まで書かれてるし
いや、Mk.Xさんの気持ちがなんとなく分かってきたかも
一応、完成させるつもりではいますが、現状はまだ通常技のエフェクトの追加中ですので、かなり長くなると思います
(おそらく今日中には通常技完成するつもり……)
こんな事なら今は誰も公開してない中華ロボにでもすればよかったぜ
エフェクト無しだったらきっともう完成してたんだろうなぁ……
「たとえ完成が遅れようと、俺は絶対に妥協しない」
なんて言ってみる
まあ、実際は妥協だらけなんですが……
しゃがみ弱攻撃のエフェクトがどれか分からないよ!
それにしても
神依の性能ってとことん凄かったんだなぁと改めて思わされた
そういえば、アフロン氏のアルカナキャラって初代基準なんだろうか
記憶が正しければFULLだと桜花ループや人形ループって仕様が代わって(ホーミング使わなければ)2ループが限界だった気がする
どうも、INAっす
BBB2発表記念って事でとりあえずBBBキャラ更新です
久那妓はゲージ関連にバグがあったので修正
(といってもAI戦以外にはあんまり関係ないバグです)
兵太は久那妓と同様のバグ修正と10年ナックルに特殊勝利演出を追加しました
条件をみたしている状態で10年ナックルの使用で分岐します
まあ、予想通りBGMが流れるだけなんですが……
後、画面が一面の白に……
燃え尽きたぜ……真っ白にな……
カットインとかカッコイイ演出がないんでまだ仮って事で
ちなみに、曲を最後まで聞くと燃え尽きて倒れている兵太君が……
後、一応はぁとも更新
AIの愛ビームバグを修正
一応、遠距離で愛ビームを使用するようになってますが……
あんまり離れる事がないので、結局出番ないかも……
BBB2発表記念って事でとりあえずBBBキャラ更新です
久那妓はゲージ関連にバグがあったので修正
(といってもAI戦以外にはあんまり関係ないバグです)
兵太は久那妓と同様のバグ修正と10年ナックルに特殊勝利演出を追加しました
条件をみたしている状態で10年ナックルの使用で分岐します
まあ、予想通りBGMが流れるだけなんですが……
後、画面が一面の白に……
燃え尽きたぜ……真っ白にな……
カットインとかカッコイイ演出がないんでまだ仮って事で
ちなみに、曲を最後まで聞くと燃え尽きて倒れている兵太君が……
後、一応はぁとも更新
AIの愛ビームバグを修正
一応、遠距離で愛ビームを使用するようになってますが……
あんまり離れる事がないので、結局出番ないかも……
どうもっす
とりあえず限定パッチの公開を停止しました
機会を逃した方はまたいつか公開するかもしれないので、それをお待ちください
BBBの新作が出るらしい
キャラ追加はおそらく弓だけだと思う……
後は良くて恭子辺りかなぁ……
現状、煉獄の関係者が煉君しかいないし
戦争時側は大悟いるからね
後、かむかむ先輩にボスモードを搭載するにあたってどんな性能にするかを考えてました
モデルはもちろんジョインジョイントキィ~
てか、北斗はもうやってないから(稼動2ヶ月と有名バグが見つかるたびにやるだけ)今はどんな感じのゲームか分からないですよね
TRFはヤバイという事しか知らないっす
とりあえず限定パッチの公開を停止しました
機会を逃した方はまたいつか公開するかもしれないので、それをお待ちください
BBBの新作が出るらしい
キャラ追加はおそらく弓だけだと思う……
後は良くて恭子辺りかなぁ……
現状、煉獄の関係者が煉君しかいないし
戦争時側は大悟いるからね
後、かむかむ先輩にボスモードを搭載するにあたってどんな性能にするかを考えてました
モデルはもちろんジョインジョイントキィ~
てか、北斗はもうやってないから(稼動2ヶ月と有名バグが見つかるたびにやるだけ)今はどんな感じのゲームか分からないですよね
TRFはヤバイという事しか知らないっす
どうもっす
お昼にちょっと暇が出来たので今日はうちのアルカナキャラ達が原作とは意図的に違うところをあげていきます
(今は手元に製作メモがないので、少し忘れてる部分があるかもしれません)
ちなみに、BBBキャラは大幅に性能が違うので書けません
(出来る限りは似せてるんですけどね)
根性値
これは原作再現の根性値だと非常に固くなりすぎるので変えてます
原作だと体力が半分以下になったら根性値発動で、キャラによってはMAX時の30%ぐらいしか喰らわなくなるので
そのため、うちのキャラは常時根性値発動で最大で約80%前後(ミルドレッドのみ70%前後)にしてます
また、うちのアルカナキャラにはさらに根底防御補正として87%が常時かかるようになってます
そのため、実質最大で約70%の根性値がかかるようになってます
ダメージ値
これも原作との兼ね合いを考えて、意図的に与えるダメージを変えています
といっても相手との根性値の関係上、与ダメージは原作より高くなったり、引くなったりするかもしれません
アルカナ補正値
これに関してはどうしようもないんで………
原作では敵アルカナの攻撃力と自アルカナの防御力によってライフが変動するんですが…
敵にアルカナがない以上、どうしようもないじゃない!!
って事で、こちらで勝手に補正値を決めています
初代&FULLパルちゃんを基点にして、原作のランク事に能力値を決定してます
ホーミングゲージ回復速度
原作だと相手が喰らい時は×時はゲージが回復しないんですが、画面が狭いMUGENでは立ち回りにホーミングゲージが必須だと思ったので、一定時間の経過で回復するようにしています
もしかしたらこれが原因で永久あるかもしれません
もしあったら連絡お願いします
壁バウンド時間の短縮
これは原作から圧倒的に短くしています
理由は数日前のコメに書きましたが、原作では壁バウンドはホーミングゲージを使用して受け身を取る事ができます
ですが、MUGENではホーミングゲージがないキャラの方が圧倒的に多いので、うちのキャラはゲージ1000消費で壁受け身に移行できるようにしてます
そのため、、壁際の吹っ飛ばしで受け身が取れない場合、ぶっ飛ばしだけで6ループぐらい可能という罠が……
そこからHCしてさらにループってのは流石にマズいと思ったので原作からもの凄く短くしてます
追記:端での攻撃ヒット時の押し戻し
原作だと端で攻撃をヒットさせた時、ヒット数が多いと押し戻しが凄いですが、これだとコンボの爽快感がそこなわれる気がしたので意図的に無しにしてます
まあ、実際は私的に邪魔だったからなんですが
そのため、リリカのロジコンとかの意味がないですね
とまあ、大体はこんな感じです
ちなみに、後で各キャラの根性値を上げる予定です
後、以下は面倒なので、再現してない部分
時間があれば再現するよ
アルカナ技のフレーム
アルカナ技使用時のY軸速度
お昼にちょっと暇が出来たので今日はうちのアルカナキャラ達が原作とは意図的に違うところをあげていきます
(今は手元に製作メモがないので、少し忘れてる部分があるかもしれません)
ちなみに、BBBキャラは大幅に性能が違うので書けません
(出来る限りは似せてるんですけどね)
根性値
これは原作再現の根性値だと非常に固くなりすぎるので変えてます
原作だと体力が半分以下になったら根性値発動で、キャラによってはMAX時の30%ぐらいしか喰らわなくなるので
そのため、うちのキャラは常時根性値発動で最大で約80%前後(ミルドレッドのみ70%前後)にしてます
また、うちのアルカナキャラにはさらに根底防御補正として87%が常時かかるようになってます
そのため、実質最大で約70%の根性値がかかるようになってます
ダメージ値
これも原作との兼ね合いを考えて、意図的に与えるダメージを変えています
といっても相手との根性値の関係上、与ダメージは原作より高くなったり、引くなったりするかもしれません
アルカナ補正値
これに関してはどうしようもないんで………
原作では敵アルカナの攻撃力と自アルカナの防御力によってライフが変動するんですが…
敵にアルカナがない以上、どうしようもないじゃない!!
って事で、こちらで勝手に補正値を決めています
初代&FULLパルちゃんを基点にして、原作のランク事に能力値を決定してます
ホーミングゲージ回復速度
原作だと相手が喰らい時は×時はゲージが回復しないんですが、画面が狭いMUGENでは立ち回りにホーミングゲージが必須だと思ったので、一定時間の経過で回復するようにしています
もしかしたらこれが原因で永久あるかもしれません
もしあったら連絡お願いします
壁バウンド時間の短縮
これは原作から圧倒的に短くしています
理由は数日前のコメに書きましたが、原作では壁バウンドはホーミングゲージを使用して受け身を取る事ができます
ですが、MUGENではホーミングゲージがないキャラの方が圧倒的に多いので、うちのキャラはゲージ1000消費で壁受け身に移行できるようにしてます
そのため、、壁際の吹っ飛ばしで受け身が取れない場合、ぶっ飛ばしだけで6ループぐらい可能という罠が……
そこからHCしてさらにループってのは流石にマズいと思ったので原作からもの凄く短くしてます
追記:端での攻撃ヒット時の押し戻し
原作だと端で攻撃をヒットさせた時、ヒット数が多いと押し戻しが凄いですが、これだとコンボの爽快感がそこなわれる気がしたので意図的に無しにしてます
まあ、実際は私的に邪魔だったからなんですが
そのため、リリカのロジコンとかの意味がないですね
とまあ、大体はこんな感じです
ちなみに、後で各キャラの根性値を上げる予定です
後、以下は面倒なので、再現してない部分
時間があれば再現するよ
アルカナ技のフレーム
アルカナ技使用時のY軸速度
どうもっす
ちょいとパッチの出来があまりに酷くてなきそうなInaです
せっかくのGWのラストが!!
じつはさっきまでPCの前で爆睡してました
ほんの一時間ぐらいまでパッチを公開してからずっと
せっかくのGWのラストが!!(2回目)
以下、この日記を書くまでの一時間
とりあえずかむかむ先輩の製作をする……
通常技の動作は完成してるからとりあえずエフェクトの追加を……
わっ、分からん……
このエフェクトはどの画像のだ?
探してみる……
該当するエフェクトがみつからないぞ?
動画をなんども見ながら確認
この画像の逆さまっぽい
反転していれてみるも、なんか違う
仕方ない後回しだ
以下ループ
ってな感じに弱攻撃エフェクトを搭載するだけで30分
中攻撃の途中に30分……
せっかくのGWのラストが!!(3回目)
で、おそらく数個のエフェクトを重ねて表示してるんじゃないかという結論に
ヤバい
かむかむ先輩、アルカナキャラで1番製作が面倒な気がする
頼子もミケの頭が取れてたりするので面倒な気もしますが、かむかむ先輩は殆どの攻撃に数個のエフェクト(一部分かりにくいのあり)があるので、マジ面倒です
ビームサーベル自重と言わざるを得ない
(かむかむ先輩の刀は常に光ってますが、この光のエフェクトも似てるモーションでも微妙に違ったりするから酷い)
こんなんじゃ公開はかなり遅れそうですね
ちょいとパッチの出来があまりに酷くてなきそうなInaです
せっかくのGWのラストが!!
じつはさっきまでPCの前で爆睡してました
ほんの一時間ぐらいまでパッチを公開してからずっと
せっかくのGWのラストが!!(2回目)
以下、この日記を書くまでの一時間
とりあえずかむかむ先輩の製作をする……
通常技の動作は完成してるからとりあえずエフェクトの追加を……
わっ、分からん……
このエフェクトはどの画像のだ?
探してみる……
該当するエフェクトがみつからないぞ?
動画をなんども見ながら確認
この画像の逆さまっぽい
反転していれてみるも、なんか違う
仕方ない後回しだ
以下ループ
ってな感じに弱攻撃エフェクトを搭載するだけで30分
中攻撃の途中に30分……
せっかくのGWのラストが!!(3回目)
で、おそらく数個のエフェクトを重ねて表示してるんじゃないかという結論に
ヤバい
かむかむ先輩、アルカナキャラで1番製作が面倒な気がする
頼子もミケの頭が取れてたりするので面倒な気もしますが、かむかむ先輩は殆どの攻撃に数個のエフェクト(一部分かりにくいのあり)があるので、マジ面倒です
ビームサーベル自重と言わざるを得ない
(かむかむ先輩の刀は常に光ってますが、この光のエフェクトも似てるモーションでも微妙に違ったりするから酷い)
こんなんじゃ公開はかなり遅れそうですね
カウンター
進化の先を目指して
EVOLUTION
Mugenのデータや
ステマニの譜面を
置いている場所です
ブログ内検索
リンク
退化配信?
進化シタイッター