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ニコMUGENwikiのかむかむ先輩の項目を見てたら
なぜかうちの名前が……
しかも、なんかボスモードの事まで書かれてるし

いや、Mk.Xさんの気持ちがなんとなく分かってきたかも
一応、完成させるつもりではいますが、現状はまだ通常技のエフェクトの追加中ですので、かなり長くなると思います
(おそらく今日中には通常技完成するつもり……)
こんな事なら今は誰も公開してない中華ロボにでもすればよかったぜ
エフェクト無しだったらきっともう完成してたんだろうなぁ……

「たとえ完成が遅れようと、俺は絶対に妥協しない」

なんて言ってみる
まあ、実際は妥協だらけなんですが……
しゃがみ弱攻撃のエフェクトがどれか分からないよ!

それにしても
神依の性能ってとことん凄かったんだなぁと改めて思わされた

そういえば、アフロン氏のアルカナキャラって初代基準なんだろうか
記憶が正しければFULLだと桜花ループや人形ループって仕様が代わって(ホーミング使わなければ)2ループが限界だった気がする

かむかむ先輩ボスモード製作メモ

自分でも忘れないようにここに書いておく
こうしたらもっと強くなるんじゃないってあったらじゃんじゃん意見ください
(ちなみに、あくまでAIに使わせるだけにする予定です。人操作だと永久がわんさか見つかりそうなんで)

コンセプトは本気を出した神依様

攻撃力&防御力の増加
(ミルドレッドボスモードと同じ)
常にゲージが増加
(数カウントで1ゲージ溜まるぐらい)
キャンセルホーミングでもホーミングゲージ回復不能時間無し
(×印がつかない)
斯封の硬直が無い
(当て身判定の消滅と同時に動けるように)
無怨がダウン中の相手も拾えるように
(しかも追撃可能)
無怨の演出変更
(死祀っぽく)
逝斬が初代準拠
(でも、初代よりバウンドを高くする予定)

こんな感じですかね
なんかめっちゃ強そう

本当はさらに
あるヒット数を超えるとダウン時の相手のバウンドが高くなる
あるヒット数を超えると攻撃を当てた時、相手と自分に落下速度がかからなくなる
という風にしようかと考えました
他にも、有名どころのバグをもっと色々いれて……

まあ、流石に上のは冗談ですが…
有名なバグを殆ど入れたアレンジキャラ……
そんなキャラどこかにいないんだろうか…


後、リリカのAIにネタとして宇宙旅行(自分だけ)でもさせようかと考えた
リリカのイメージアップに繋がるか?

知らない人向け
やり方は簡単
ジャンプ→(シキリス→ヴェルテクス→上ホーミング)×N
原作でも出来るから試してみてね
(といっても、時間かかるし、原作だとある一定以上の高さにはいけないけどね)

体力で勝ったらこれで逃げる
画面外を攻撃する技がないと勝てないぜ!
…………
AI戦でやったら間違いなく嫌われるね!!


と思ったけど、試しに搭載してみた
体力で勝ってたら、カカト一発もらうだけで時間切れまでずっとこれだよ!!
ちなみに、ステージの限界の高さより2倍近く高い宇宙に彼女はいるようです
(正確には分からないよ)
これは良いネタになる…………わけないね!!

後でリリカ更新するときにおまけとしていれよう

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無題
うーん、誰かが暴走してるっぽいですね>ニコMUGENWiki
規約を守れてないと判断し、該当箇所が表示されないようにしときました。

リリカ宇宙旅行のみ、コンボにプラス補正をかければ短時間で終わるよ!
まぁ、限定条件下での使用にするか、自己責任にすれば問題ないと思いますよ。
※追記
わぁ、勘違いしてました! 恥ずかしいなぁ、もう……
ハクト 2009/05/14(Thu)18:54:02 編集
無題
神依様って主役以上に優遇されてるところがありますよね
性能も安定してるし、ストーリーにも大きくかかわってるし
アンジェの最後の相手(ラスボス)も務めてたりするし…。
もともとは見た目があんな感じで性格がはぁとっぽいキャラが主人公になる予定だったらしいのでその名残なのかもしれませんね。
もちろん世界観的に主役にふさわしいのははぁとだと思ってますけど。
なだげつ 2009/05/15(Fri)00:40:37 編集
無題
>>ハクトさん
別に書かれるのが嫌って訳じゃないんですけどね
むしろ、待っててくれる人がいるって事が分かってやる気がでたりして?
ただ、かむかむ先輩は2のスプライトが抽出できるまでの繋ぎに作ろうと思ってただけなので、2のスプライトが手に入り次第、放置になる予定ですので、そこを考えると書かれるのはちょいと困るかも?
まあ、用はうちが早く作れば解決ですね

>>なだげつさん
でも、2の主人公はぺとらんですよね
(ムックとか色々見るとどうみてもペトラが主人公にしか見えない)
私的にはムックにあったコートっぽいのを着てたかむかむ先輩を見てみたいですね
Ina 2009/05/15(Fri)21:04:20 編集
無題
>ペトラ
パッケージやビジュアルイラストなどでははぁとのライバルみたいな感じですが
彼女もストーリーでの立場上は神依様みたいなものですよね。
はぁとが主人公らしくないというよりは他キャラが
よりそれっぽい活躍しちゃってるせいで認識が薄い感じでしょうか…
漫画版のはぁとは主人公っぷりをいかんなく発揮してたのですが。

関係ないですが最近の格ゲーの主人公は
ダークヒーロー系が多い(KOF2003以降のアッシュとかBBのラグナとか)気がします。
はぁとはどちらかといえばリュウに近い感じでしょうかね。
なだげつ 2009/05/15(Fri)23:32:07 編集
無題
>>なだげつさん
私的にアルカナ2はダブル主人公だと思ってます

はぁとはリュウに近いタイプの主人公じゃないかなぁと思ってます
たとえ、他に主人公っぽいのがいても関係ない
私は私の道をいく!
って感じで

で、ペトラは京でしょうか
新規主人公としては貫禄もありますし、最近の主人公みたいに色々と悩みもある感じで

かむかむ先輩は……
まあ、とにかく最強って事で
Ina 2009/05/17(Sun)23:27:19 編集
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