忍者ブログ
とりあえず進化しようぜ!! ツイッターのアカウント作り直したい症候群
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Ina
性別:
非公開
最新コメント
[11/02 ロレックス ブランドコピー]
[10/31 cartier love bracciale copia]
[10/31 love bracelet faux cartier]
[10/31 ブルガリコピー]
[10/29 ブランドコピーカバン]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもっす
なんか掲示板に書き込みができない
パス画像が認識できないのはなぜに?
ちなみに、しっかり見てるんで書き込めるようになったら書き込みしますね

現在は暇潰しにミル様のAIの追加を行ってます
通常モードは低防御、低火力、敵ゲージ増加率と
まあ、弱キャラ認定しても良いんじゃないかと思ってます
対プレイヤーなら
対AIだと飛び道具無効もしくは反射を持ってないキャラ相手だとほぼ圧勝ですね
舞織、フィオナにすら勝てるってのは酷い

鬼畜ボスだとぶっちゃけプレイヤーでもムリゲーですね
削りですら死ねる

で、現在追加してるAIはぶっちゃけ今まで以上に超反応を自重しません
てか、 プレイヤーキャラじゃないから立ち回りを作ろうにもどうにも厳しいです

後、ディバインブレスが強すぎです
それと、使えない技を使用しなくなったので見栄えが悪いです
フェアルグロルグ、ディカイオーシス、ニトルム、轟天衝、フォース展開、ディバインブレスしか使わないです
でもそれってツマンナイっすよね
んで、どうしようかなぁと思ってます
このまま作り続けても悪くないんですけどね

前回のアンケートの説明と新しく追加した選択肢を紹介しますね

1、トレモ欲しいからぜひ追加を
2、そんな事より新キャラ作ろうぜ
3、いいからアルカナの追加しろ
4、トキィに勝てるAI作ってー
5、アルカナ別AIまだー?
6、公開できそうなキャラさっさと公開しないのかえ?

以下、説明
1、トレモについて
トレーニングモード限定で
ホーミングゲージ
(通常、無限、無しから選択可能)
フォース展開
(展開前、展開中、展開後から選択可能)
基本コンボリプレイ
(AIが行うコンボを選択して再生)
コンボ練習
(注:搭載キャラの受け身時間の指定、擬似ガードなどを選択可能)
モード&アルカナの切り替え
特定動作のみ行動
(投げ抜け練習、ガーキャン読み対策、特定の固めの抜け練習、N択のガード練習など)
を選択し、その状態にする(もしくはその行動を取らせる)事ができます
他にも要望があったり、練習に役立ちそうなら色々搭載する予定です

2、新キャラについて
差し当たってはBBBですかね
次はEFZ
最後はアルカナです
まあ、気分によって違いますし
「コイツ先に作って」ってのがあればそっちを優先するかもしれません

3、アルカナの追加について
まんまです
言う事なし

4、トキに勝てるAIについて
現在、対AI専用のAIを作ろうか悩んでます
ようは超反応、AIには認識しにくい攻撃の多用などを行うAIですね
うちのAIが弱いのは良いんですが、そのせいでうちのキャラの需要が少なかったりしたら、原作でそのキャラ好きなFANの方々に悪いかなぁと思ってますんで

5、アルカナ別AIについて
さしあたっては
はぁとは雷、冴姫は愛
完成しだい時と樹に移行
それも終わり次第、アルカナ追加に移行

6、新キャラ公開について
長森瑞佳と遠野志貴はほぼ公開できる状態です
ただ、長森は細かい部分の調整
志貴は問題があった画像の差し替え
を行う必要があるのでちょっと時間がかかりそうです
志貴に関しては画像関係で以前トラブルがあったので………
ちなみに、以前の志貴を元にしながらも殆どを再構築してます

解答はコメントかアンケート用のページ作ったんでそっちでも良いです
わざわざコメ書くのが面倒って人はそっちにでも
あと、なんか分かんない事あったらコメントからどうぞ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめましてInaさん
アルカナはMUGENで本格的に興味湧きました。
はぁと、冴姫、ミルドレッド様も
DLさせていただいてます、ありがとうございます。

早速アンケに答えますが、これは
AIの行動という意味で4に近いのかな?
強くするというよりは戦闘スタイルの変更というか…
はぁとは冴姫にくらべアルカナを使う頻度が
低い気がするので、距離を離された時パルビームや玉をけん制で
使うような行動パターンはどうだろうと思って…
あるいは飛び道具にあわせて超必版ビームとか…
アルカナの特性的にも遠距離で生きるタイプですし。
最近の更新で、遠距離のパルビームを廃止したという後に
これを言うのもどうかと思いましたが・・・その辺はすみませんです。

アルカナキャラはアルカナの関係で作るの大変そうですよね…。
自分だったらキャラそのものと元来のアルカナで挫折しそうです。
なだげつ 2009/01/23(Fri)18:44:49 編集
無題
確かに見栄えは悪いかもしれませんが、AIレベルによって使えない技を使う頻度が変わるような仕様でどうでしょ。
ぶっちゃけ勝つことを前提にしたAIは好きです。
プレイヤーとしてはそういうキャラをもっと卑怯な方法で倒すのも楽しいですしね(F1除く)
それにInaさんのミルドのボスモードは確かに耐久力・ゲージ回収率・攻撃力がすごいことになってはいますが、即死や体力自動回復が無いだけまだマシです。
狂キャラだともう東方キャラのストーリーモードでも手に負えないw
名前 2009/01/23(Fri)20:13:34 編集
無題
Inaさんの好きでいいじゃなーい、と思ったのですが。トレモがすごく美味しそうなので1で。未だにはぁとを修行中の身なので・・・

AIに関しては、キャラを作りながらやっているにも関わらずガッチリ強いと思うんですがwあと、作品別ult大会っちゅーのにはぁとが普通に副将ポジションですよ(完全に確定ではないみたいですが、ほぼ確定と言っていいでしょう)
Mk.X 2009/01/23(Fri)23:03:15 編集
無題
自分は5です。
アルカナ選択を最大限に活かした行動をとらせれば、AIの強さも見栄えもさらに高まると思います。

特に時や樹は、操作する側のテクニックが必要ですからね。

もっとも自分は現在のAIにも勝てないので、これ以上スタイリッシュになられたら、もう手も出ないでしょうけどw
ヴィレド 2009/01/24(Sat)01:36:53 編集
無題
初めまして~、ミルDLさせていただきました。
そこで、ミルをMUGENストーリー動画に
出させてみたいのですが、いいでしょうか?
snow 2009/01/31(Sat)19:46:41 編集
無題
→その他を希望したけど、具体的に希望したいのがある

具体的にはちとせの館さんで代理公開なさってる翠香の更新キボンヌ。
欲を言えば任意のカラー選択でストーリーモードのON/OFF切り替え出来る仕様がいいです。
名前 2009/02/01(Sun)00:14:47 編集
無題
みなさん、色々な意見ありがとうです
各意見にコメレスすると時間がかかるので、今回はこれで終わりにさせてもらいますね
INA 2009/02/10(Tue)16:10:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
進化の先を目指して
Aim at The Point of
EVOLUTION

Mugenのデータや
ステマニの譜面を
置いている場所です
ブログ内検索
退化配信?

暇なときに突発的に配信するよ!!
最近PCが調子悪いから色々とキツいけど


Stream videos at Ustream
進化シタイッター
忍者ブログ [PR]