忍者ブログ
とりあえず進化しようぜ!! ツイッターのアカウント作り直したい症候群
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Ina
性別:
非公開
最新コメント
[11/02 ロレックス ブランドコピー]
[10/31 cartier love bracciale copia]
[10/31 love bracelet faux cartier]
[10/31 ブルガリコピー]
[10/29 ブランドコピーカバン]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どもー。約一ヶ月ぶりですね
最近は完全新キャラのスプライト弄ってたり、ポケモンやってたり、ポケモンやってたり、バルドやってたり、バルドやってたり、バルドやってたり……

という大変よく分からない生活をしておりました。
……既存キャラは殆ど弄ってなくてすみません

とりあえずはぁとの更新です
一部画像にバグがあった(というかパレットが不自然)のを修正しました
一部はチョイヤーさんが修正された画像を使用しています
(とにてつの方はスプライトがなかったので、自分で直しました。変な部分があるでしょうがご勘弁を)

後、なだげつさんのキャラを代理公開しました
(一ヶ月近くたってますが……)
代理公開用のページをあげ忘れるという失態を……

今後も低速ですが色々と更新していきたいと思います

現在作ってる新キャラは頭文字がKのキャラです
さあ、誰でしょう?
…………
美凰も作っていかないと……

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして?
はぁとの更新おつです。

age波さんの公開キャラの外部AIを作らせていただいている関係でAIを参考にさせていただいてます。
何分初心者なので空中で立ちガードしていたり切り替えしのゲージ技、当身技が発動しないというありさまですが。

ご自分のペースを乱さず無理のないよう頑張ってください、何事も。
ライダー未満 URL 2010/09/30(Thu)17:29:44 編集
無題
とにてつの色化けは直すの忘れていました。対応ありがとうございました。
他のキャラもブリスや七つの傷やられは打ってみたいと思っているので、また何かできたらよろしくお願いします。
メイフォンも楽しみにしてますね。
チョイヤー URL 2010/09/30(Thu)18:26:27 編集
無題
乙です、代理公開ありがとうございます。
個人的に今後はあの2体と違って
まともな格ゲーが出来るようなキャラを作っていきたいなと思ってます。

自分も今進行中の動画があるにも関わらず
ポケモンホワイトやってました…
何か他のゲームとかやってるとそのキャラをMUGEN入りさせたくなってきます。
ポケモンでは前々から作ってみたいなと思ってるキャラが
何体かいたりしますが実行できる気配は無し…。
なだげつ 2010/10/01(Fri)18:50:30 編集
心が折れましたw
こんばんは、更新お疲れさまです。

mugen製作初心者というか何もかも初心者がペイントツールの使い方を覚えようと思い。
修正してくれとの事で置いてあった画像をDLLしてやってみました。
絵心もなければペイントツールも使った事がない。
見本画像と同じパレットに減色できたのかも怪しいありさま。(たぶんこれは大丈夫と思いますが)
そもそも修正って何をどうすればいいのん?
と思いながら見本に近づけようと悪戦苦闘。
冴姫のアルカナブラスト6枚修正したつもり、ここで心が折れた、無理っすw。
髪の光沢部分が見本じゃ無くなってるけど、これ消していいのかどうかすら判断つかない。
たった6枚でおそらくゴミ画像ですが入りますか?
いるならどうやって渡しましょうか?
五右衛門 2010/10/02(Sat)00:27:56 編集
返信返信~♪
>>ライダー未満さん
始めましてです
AIは慣れないと厳しいですが、簡易程度なら慣れると3時間もかからずに作れてしまいますよ
何か分からないことがあるなら教えますんでめげないで頑張ってください

>>チョイヤーさん
こちらこそありがとうです
とにてつのスプライトはほんと適当なんで自信ないんですけどね
画像を直せるのは羨ましいです
今作ろうと思ってるキャラも画像を直そうと思いましたが、下手なうえに時間かかりすぎで………
色々な画像を作ってもらえるのは嬉しいですがご自身のペースを崩さないでくださいね

>>なだげつさん
こちらこそ公開が遅れて申し訳ありません
ポケモンは最近ディグダも公開されましたね
何か作るようでしたら代理公開は受け付けますよ

>>五右衛門さん
ありがとうございます
画像の実物を見ないと搭載できるか分かりませんが、ありがたく頂戴したいと思います
どこかのアプロダか何かにあげてもらえるとこちらとしては嬉しいですね
INA 2010/10/04(Mon)18:49:31 編集
無題
アルカナはパレット管理の下準備やレイヤー分解作業など、ドット修正の前に違う手間が必要なのが苦行です。
高解像度ならギルティのほうが全然楽です…
でもグラデや陰影の勉強になるのでドット修正時は楽しいんですよ。
ちなみにはぁとのブリス水着はコミックス版2巻が元ネタです。冴姫や先輩のブリスは何にしようかな…Inaさんもアイデアがあれば。
チョイヤー URL 2010/10/05(Tue)22:08:42 編集
うpしました
http://muvluv-alternative.game-server.cc/cgi-bin/mugen-up/upload.cgi?mode=dl&file=178

うpりました up0178
パスは"5e"です
落としたらお知らせくださいな、すぐ消したいw
少しは手間が省けたってのが一枚でもあればいいんですが。

追記
実はペトラが気になっていたので、やってみようかと思いSFF開いて3秒で閉じた。
五右衛門 2010/10/05(Tue)23:09:03 編集
無題
分からない事があったら、ですか。
助かります。
今現在分からないのはコンボ記述、当見技記述、しゃがみ解除、空中ゲージ技の記述ですね。
平成センチ氏の説明書に従ってやっているのですがAIが使ってくれない、ほぼしゃがみっぱなしという状態です。
しゃがみ解除が機能していないようです。

外部AI作成はage波氏の公開キャラと全アルカナハートキャラを優先したいと思っています。
ライダー未満 URL 2010/10/06(Wed)16:31:21 編集
無題
>>チョイヤーさん
こちらとしてはブリスなどに拘りはないのでそちらの好きにしてもらってかまいませんよー
ボキャ貧ですし
自力で直せるセンスと才能があればお手を煩わせなくてもすむのに……
また画像を直していただいたらよろこんで搭載させてもらいますね

>>五右衛門さん
ありがたくちょうだいしましたー
まだ実物は見ていませんが吟味の上、問題なさそうでしたら搭載させてもらいますねー

>>ライダー未満さん
しゃがみっぱなしということはしゃがみ解除の条件がうまくいってないのでしょうね
もう一度解除条件の見直しをしてみるといいと思いますよ
後、個人的にAI制作初心者は平成㌢氏のではなく、⑨氏の講座の方をオススメしますね
もう見ているかもしれませんが一応……
NONAME 2010/10/08(Fri)15:45:01 編集
修正について
DLされたという事で、さっそく削除してきましたw
ポトレを自作した際に、減色のせいで発生する画像の乱れとはこういうものかと言うのが少しわかりました。
減色での乱れが一杯残ったままなのが、後で分かってきてる今日この頃です^^;
使えねーw
五右衛門 2010/10/08(Fri)20:14:52 編集
無題
こんばんは。

溜めキャラではないのでしゃがみ記述自体削って手を打ちました。
⑨氏のサイトに行き、ガード記述は参考にさせていただきました。

ニコmugenwikiにあるサンプルAIを熟読した結果まともなAIを組めました。
目標とするものにはほど遠いですけど。
ニコロダに投稿してあるのでご迷惑でなければご意見ください。

本体 age波氏 殺人器
うpナンバー 0217
パス 1451046
ライダー未満 URL 2010/10/12(Tue)17:41:41 編集
無題
ttp://www1.axfc.net/uploader/H/so/117447.zip&key=mugen
ネロ・カオスが完成しましたので代理公開お願いします。
BD 2010/10/12(Tue)22:47:00 編集
無題
ttp://www1.axfc.net/uploader/Li/so/80305.zip&key=mugen

ネロと志貴を更新しましたのでよろしくお願いします
BD 2010/10/18(Mon)00:09:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
進化の先を目指して
Aim at The Point of
EVOLUTION

Mugenのデータや
ステマニの譜面を
置いている場所です
ブログ内検索
退化配信?

暇なときに突発的に配信するよ!!
最近PCが調子悪いから色々とキツいけど


Stream videos at Ustream
進化シタイッター
忍者ブログ [PR]