忍者ブログ
とりあえず進化しようぜ!! ツイッターのアカウント作り直したい症候群
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Ina
性別:
非公開
最新コメント
[11/02 ロレックス ブランドコピー]
[10/31 cartier love bracciale copia]
[10/31 love bracelet faux cartier]
[10/31 ブルガリコピー]
[10/29 ブランドコピーカバン]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うーん、やっぱりブレイブルーは面白い
ストーリーも無駄にこってるし、初心者にもとっき安いし、音楽も良いし

とりあえず後はギャラリー埋めだけになったけど条件分からない
トロフィーと同じように熱帯やらないとダメなんだろうか……
でも、うちのはADSLなんですよね
熱帯出来るかちょい不安
一応、PCの格ゲーのは出来てるけど……

ストーリーについて簡単に纏めてみた
推測とか色々入るし、ネタバレになるので、まだの人は見ないと良いかも






まあ、アケの時点で分かってたけどループもの
(誰によるものか、なんのためのループかは不明)
ループ条件は謎の兵器によるカグツチの消滅
(同時に世界もループするとしたらレイチェルは何故ループの存在を知っているのか)
ループの再開がいつからかは不明
(おそらく世界が誕生した時からと思われる)
また、本当に時間がループしてるかは不明
同じ歴史を繰り返しているだけの可能性もあり
(前述のレイチェルがループを知っている理由、ジン=ハクメンの存在、魔導対戦以前の資料の少なさ、ノエルの存在などから可能性としてはありえる)
ループの存在を知っているのはレイチェル、ハクメンだけ?
ループに気付くのはココノエ(今回の私、私じゃない私、など発言から)
後、ココノエとの会話からテイガーも消滅時に気付いた模様
アークエネミーは本来第七機関のもの
所持者はジン、ノエル、カルル、バング(バング以外は心に欠損あり)?
作られた経緯、造られた理由、機関の手を離れた理由は不明
六英雄で明らかになっているのはハクメン、十兵衛だけ?
(獣兵衛と魔女と呼ばれる存在の子がココノエ、後は不明。ニルヴァーナ、ヴァルケンハインとテルミも有り得そう?)
黒き獣とはラグナとニューが一つになった姿?(一体化する事でタイムスリップが発生し、魔導対戦時代へ?ジンもそれに巻き込まれた?よって、ノエルの手によって救われたトゥルーではループが発生しなかった?)

ラグナ
孤児院出身っぽい(本名不明)
レイチェルに吸血されているっぽい(推測。だからジンに殺された時助かった?)
獣兵衛と知り合った時期は不明
ブレイブルーの入手時期は不明
ラグナのブレイブルーは模造品らしい
ムラクモユニット(ブレイブルーの事?)を持つ

ジン&ハクメン
孤児院出身っぽい
ラグナへの異常な執着はユキアネサによる心の欠損?
ユキアネサの入手時期は不明(昔は泣き虫でサヤにも優しかったっぽいので、ラグナ殺害前から持っていた可能性大)
キサラギ家に拾われた経緯も不明
黒き獣を倒さねばならないという思いとレイチェルの本当の英雄にならないかという言葉に誘われ(今回の?)ハクメンを倒し、(次回の?)ハクメンとなる
(レイチェルの力により、カグツチ崩壊から助かり、ループの対象外となった?。もしくは過去へのタイムスリップか前述の歴史の繰り返しか)
スサノオユニット(よく分からないが名前的にムラクモユニットを扱うための物?)を持つ

ノエル&ニュー
サヤを素体とした12番目の存在
ニューは13番目
ノエルはニューと同じように何らか(神?)を作り出そうとした過程で生まれた存在?(謎の兵器の攻撃を受け実験が崩壊したため、中途半端な状態で誕生した?)
本物のブレイブルーの所持者する力を持つ(模造品や本物とは?)
ノエルがヴェルヴェルグを手に入れたのは入隊後?(ヴェルヴェルグが無いと虐められると言っていたため、もしかしたらサヤは持っていた可能性あり)
ハクメンがノエルを知らないと言っていたため、ノエルがハクメンに辿りつく事は本来有り得ない?もしくはノエルという存在は今回のループのみで生まれた特殊な存在?(本来ならニューとして生まれるはずだったが、何らかが原因でノエルとして生まれたニュー?)
ループする度にノエルがいる部屋は?
ニューはラグナと同じムラクモユニットを持つ(二人のユニットの違いは?)

レイチェル
ラグナの血を吸ったっぽい?(少年と書いてあったので吸ったのは幼少期?)
ツクヨミユニットとは?
ループの存在を知っているのはなぜ?(カグツチだけがループするとは思えない。もしそうなら、他の都市からカグツチに向かう人がいるのは異常。つまり、世界もループしていると考えられる)
ジンをハクメンにした理由は?
ループの度にノエルがいる部屋にいる理由は?
傍観者となった理由は?(アルカードの使命?だが、最後にはカグツチを守ったため、義務では無い?)

今回はここまでで
また、今度書きます

後、次回作にツバキ参戦フラグたってるけど、期待していいんだろうかアークさん?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ADSLでも問題なく対戦できますよ。私の環境は下り速度2.0MB,上り0.9MBですが快適にできています。たまに海外の方とやると少しラグがあったりしますが。まぁ今は私の回線が非常に不安定でまともにネットも見られない状態なのでしていませんがw 早く修理してもらいたい…。
InaさんはPS3と箱○のどっちですか?箱だったらその内対戦しましょう!^^
M3 2009/06/30(Tue)21:27:12 編集
無題
残念
うちの箱は熱帯が出来なかった
一応、両方のBBはあるんですが、箱の熱帯は有料ですからねぇ
後、熱帯するための手続きとか分からないってのが…
そこら辺が分かったら箱でも熱帯に繋ぎたいですね
Ina 2009/07/02(Thu)13:50:31 編集
無題
確かに有料っていうのがネックですねぇ。その分無線でも快適ですしPS3よりも平和なのでアーケード勢が多いらしいですが。xbox liveは登録から1ヶ月は無料でできるので私はとりあえずそれでやってます。ただ一番の問題は純正コントローラーがひどいということ…。
M3 2009/07/03(Fri)22:59:37 編集
無題
そうですよねぇ
箱もUSB対応にすれば良いのに……
箱用のアケコン高いです………
しかも、最近RAPを買ったばっかなのに……
Ina 2009/07/06(Mon)14:35:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
進化の先を目指して
Aim at The Point of
EVOLUTION

Mugenのデータや
ステマニの譜面を
置いている場所です
ブログ内検索
退化配信?

暇なときに突発的に配信するよ!!
最近PCが調子悪いから色々とキツいけど


Stream videos at Ustream
進化シタイッター
忍者ブログ [PR]