忍者ブログ
とりあえず進化しようぜ!! ツイッターのアカウント作り直したい症候群
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Ina
性別:
非公開
最新コメント
[11/02 ロレックス ブランドコピー]
[10/31 cartier love bracciale copia]
[10/31 love bracelet faux cartier]
[10/31 ブルガリコピー]
[10/29 ブランドコピーカバン]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトル通りです

チェーンドライブが一部の相手に決めると後ろに移動していたのを修正
ダウン補正変更
チェーンドライブ2k2の強化

といった内容です

アルカナ3ですが、正直全然やってません
初日ではぁと、冴姫、フィオナ、ヴァイスのPSRを100にしましたが……
ほんと触ったのは初日だけですね
(今までやった格ゲーで一番短いんじゃないでしょうか)
たまに、ツイッターでプレマやってる人に凸ったりしようとは思ってますが
(それも初日以外では一回だけ)

理由としてはネット対戦に色々と不満があるからです
ランクマのキャラ固定というのも意味不明だし
強い人に当たって、PSRを落とされる
その後に、再度募集すると弱い人にあたって、ボコボコにして上がる
その後、(ry
という循環になってましたし
かと言って自分よりPSRが高い人だけだと人が全然こないという……

ということを初日に体感してモチベが急速に下がりました
後、ランクマだと両端の絵を消せないのも……
おかげでトレモにも正直、モチベが……
一応、誘われたりプレマでしたらやる気はあるんですが……
かと言って夢想曲やってるかというとそれも……
(少なくともアルカナよりはあるかも?)

今、現在のネット対戦事情がどうなのかわかりませんが
ゲーム性は嫌いじゃないだけにモチベさえ回復すればやる気になるんでしょうが・・・・・・

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
BBで相手キャラを見てからキャラ替えできるのに非難轟々だったので今の仕様になったのでは? 私はこちらの方がいいと思いますが…。PSRもBBと同じで、1キャラ100戦以上やらないと激しく上下します。対戦数が少ない方は大きく動いて、対戦数が多い方はほとんど動きません。

ただトレモのシステムはちょっと不親切かなぁ。せめて記憶くらいしてくれてもいいと思う。
M3 2011/01/23(Sun)21:11:47 編集
無題
PSRが低くなるとモチベ下がるんですか? 強い人とやってPSR下がろうが、楽しければいいと思うんですけど。
ランクマのキャラ先に選択は、後出しジャンケンを考えれば当然ですし、そこまでモチベ下がるほどのストレスは感じたことないですが。

単純に一方的にボコボコにされるのはイヤ、けど、自分より弱い相手をボコボコにするのもイヤっていうじゃあどうすればいいねんってモチベ上がらないんでしょうか。
ある程度数値固定されるまで、ネット対戦すれば、同じレベルの人とのマッチングになると思うので、思い込みでモチベ下げるのはもったいないですよ。
まぐまぐ 2011/01/24(Mon)01:33:44 編集
無題
削除
NONAME 2011/01/24(Mon)16:23:11 編集
無題
>>M3さん
BBって相手キャラ見てからキャラ替えできましたっけ?
ランクマだと相手の選ぶキャラは不明なんで相手のキャラ見てからキャラ変えというのはできなかったはずですが……
一応、相手の使用キャラは最多使用キャラから予測はできますが、そういうキャラの選択含めての読み合いだと自分は思ってますので
後、PSRシステム自体があんまり好きじゃなかったりします
正直、アレ当てにならないシステムですし、戦数が多いと変動が少ないというのも(ry
同じPSRでも300戦やった人と10戦しかやってない人の強さは=じゃないよなーとか思ってたりします
たしかに、トレモは不親切ですね

>>まぐまぐさん
いや……
PSRが下がることは良いですし、ボコボコにされることは良いんですよ
というより格闘ゲームですからボコボコにされることで経験上がってくものだと思うのですが
ただ、ランク下がったことで初心者と当たって、その初心者をボコボコにしてしまって、その人がボコボコにされたからこんなゲーム辞めるって言ったら悲しいって思っちゃうので
実際ゲーセンで初心者狩りされた人がそう言う光景を何度か見てますので
そういう理由であんまり初心者をボコりたくないのです
後、キャラ選択は上に書いたように思ってます
PSRが全部一緒ならキャラ前もって選択でもまだ良いんですけどね
他のキャラも一から上げ直すというのが面倒です
後、思いこみじゃなくてあくまで自分はこう感じたってだけです

>>NONAMEさん
その意見(自分のブログに云々)には同意なのですが、言い方がちょっと強すぎる気がします
うちのブログで喧嘩だけはやめてくださいね


まあ、最後にもう一度
自分はあくまでこう思ったってだけです
とくに心情なんで自分が納得しないとモチベが回復しないと思います
逆を言ってしまえば自分が納得さえしてしまえばあっさりと回復すると思います
家庭用発売からしばらくたって初心者っぽい人が減ったらあっさり復帰すると思いますし
後、家庭用の話なのでゲーセンでは普通にやるようになりました
(今まで3は二回しかやってませんでしたが)
なんだかんだ言って家庭用でやるよりはゲーセンの雰囲気が好きだったりします
Ina 2011/01/24(Mon)20:02:34 編集
無題
すいませんでした。あまりにも身勝手な書き込みを見てついイラッときてしまって考え無しに行動してしまいました。

次からは自重するようにします。迷惑かけてすいませんでした。
NONAME 2011/01/25(Tue)01:53:07 編集
無題
初めましてお疲れ様です
唐突ですが海外の製作者様でRagnarokSenshi様という方をご存知でしょうか?
ina様のキャラを修正し改変キャラとして公開されています。
sffファイルがきれいに修正されていました
一度目を通されてはいかがかと思います。
既にご存知の場合は失礼を致しました。
NONAME 2011/01/27(Thu)20:43:54 編集
無題
志貴とネロ更新しましたのでよろしくお願いします。
それとメカヒスイを新たに製作しましたのでよろしければ代理公開お願いします。
ttp://www1.axfc.net/uploader/Si/so/98083&key=mugen

熱帯・・・、Reactのころやってボコボコにされてたなぁ
BD 2011/01/31(Mon)00:35:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
進化の先を目指して
Aim at The Point of
EVOLUTION

Mugenのデータや
ステマニの譜面を
置いている場所です
ブログ内検索
退化配信?

暇なときに突発的に配信するよ!!
最近PCが調子悪いから色々とキツいけど


Stream videos at Ustream
進化シタイッター
忍者ブログ [PR]