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どうもです
最近、忙しいかったのですが、暇をみつけつつ色々弄りました
今回の更新では細かいバグを取りつつ、一部のAIの動作を修正しました

はぁとは身長が低いキャラでもコンボが入りやすくなりました
また、遠距離でのウラニオトクソを無くして、固めで愛弾を使用するようにしてます

冴姫はかねてから搭載を考えていた昇り中段と下段を新たに追加しました
また、遠距離での雷を廃止してます

久那妓は未解放時はダッシュを控え目にして、歩きで近寄るようにしてます

ミル様は…………
AIの変更点はありません
はやく、Lv7とLv8を追加したいです
現状では対人ではフルボッコなので……

最近、キャラをDLしてなかったので色々とDLしてみましたが……
色々とAIが増えましたねぇ……
前はAIといえば、制作者がキャラをたくさん遊んで貰うためにおまけ的な感じでつけたものが殆どだったんですが、最近ではAI専用の制作者がかなり増えてきてますね
北斗、東方、EFZ、GG辺りは戦ってもかなりきついです

ちなみに、AI制作者の方々はAIを作るうえで、どんなAIを目指す人が多いんですかね?
例えば、できる限り対人向けにしたりとか、ニコ動でのトナメ向けな超反応等による強AIとか、ストーリー等で役立つコンボで魅せるAIとか
AIと言っても色々あるものですからね

ちなみに、うちのAIはコンボや立ち回りを覚えたCPUの動きを目指しています
ちょいと分かりにくい言い方かもしれませんが、ようはアーケードモードで一人で遊ぶ時用なのを目指してるって感じです
対人向けと言えなくもないですが、多くの対人向けと呼ばれるAIは人っぽい動きをしてますからね
その点、うちのAIは超反応とか人だとやりづらい動きとかしてきます

強AIって程じゃないけど、暇潰しでアーケードモードやってる時とかに出てくると倒しがいがあるってのを理想にしてます
まあ、これはうちがアルゴリズムを組んでるので、うちにとっての強AIかどうかなんですが……

勿論、うちのキャラを使用したwatchによるAI対AIがダメって訳ではないじゃないですよ?
ただ、最近は動画でも挑戦系が減ってきた感じがしますから、人対AIでも対戦してもらいたいって気持ちがあるだけです
なので、いつもwatchでしかmugenを起動しない人も対戦とかしてみてくださいね

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