忍者ブログ
とりあえず進化しようぜ!! ツイッターのアカウント作り直したい症候群
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Ina
性別:
非公開
最新コメント
[11/02 ロレックス ブランドコピー]
[10/31 cartier love bracciale copia]
[10/31 love bracelet faux cartier]
[10/31 ブルガリコピー]
[10/29 ブランドコピーカバン]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どもっす
現在、タイトルにある通り、はぁと&冴姫に樹のアルカナであるモリオモトの追加作業をしてます
現在、蔦と引き寄せの追加は完了しました
もしかしたら、今週か来週には公開できるかも……
すごカナ2の発売日が決定してしまった以上、今までのような適当ではなく、本気で更新を行っていきたいと思います

で、今回は前の時のアルカナの時のように、樹のアルカナのアレンジモード時の変更点を軽く紹介してきたいと思います
興味がないって人は見なくても良いですよ
またも長くなりそうですし……
(中、今回は予定ですのでもしかしたら途中で一部変えるかもしれません)

変更点

基本能力関連
防御力の上昇

アルカナフォース関連
アルカナフォース展開時の体力回復速度上昇
恵みの光発動時に体力が回復しないように
ガード及び攻撃を喰らっている時は体力が回復しないように

アルカナ必殺技関連
引き戻しヒット時に相手が受け身が取れないように
地上版引き戻し(昇竜コマンド版)ヒット時に通常技と投げでキャンセルできるように
種蒔き及び花満開が落下中及び地面に接触後、攻撃で消されないように
養分吸収が相手のレバガチャによって回復量が減らないように

補足説明
防御力の上昇はまんまです
アルカナフォース展開は回復量こそはあがりましたが、攻撃を喰らったりガードしたりすると体力が回復しなくなるので、ガン攻めかガン逃げで戦う必要があります
また、フォース展開の演出中は体力が回復しなくなっています

蔦の派生である引き戻しは受け身不能になった事で安定した起き攻めかコンボにいけるようになりました
また、昇竜地上版蔦の引き戻しが通常技でキャンセル可能になったため、対空の牽制としても振った時にリターンが取れるようになってます
種は消されない事で相手に下段を意識させ、場をより支配できるようになりました
養分吸収は相手のレバガチャによって、回復量がもの凄く頼りなかったのですが、それを削除する事でゲージをこちらに回すという選択肢も取れるようになってます
ちなみに、こちらのレバガチャは削除してません

いかがでしょうか?
原作では殆ど空気だった樹のアルカナもここまで強化されれば使えそうな気がすると思います
ちなみに、樹のアルカナ追加後ははぁと&冴姫のAI追加作業となります
現在、lv7とlv8はアルカナを使用するのはご存知でしょうが、デフォルトのアルカナしか使用しないんですよね
それじゃつまんないって人もいるのではないかと思い、他のアルカナ用のAIを追加する事にしました
まあ、AI自体はそんな変わらないと思いますが、アルカナが違うだけで、攻撃力とか地味に違いますからね
色々と変わるんじゃないでしょうか?

後、言い忘れてましたが前回の修正ではぁとの地上版必殺キックは弱体化してます
有利フレが減少してるため、1フレ以下の投げや無敵持ちの昇竜系などには負けるようになってます

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様です。
作業ペースアップですかー。決して無理だけはしないでくださいね。

蔓の引き戻し受身不能はなるほどですね。
㍻㌢さんのこのはコンボ見てると安定してない時とかありますもんね。
ガード・攻撃を喰らい時は体力が回復しないようにっていうのは、メルブラやってるせいかそっちがデフォに感じてしまう・・・のでOK。
(長い演出の時に回復し続けてしまうっていうのはずるいです、的な)

バランスが良くなった感が大きく全体的に強化されている感じでいいと思います。
MONO 2008/12/10(Wed)08:25:13 編集
無題
心配していただいてありがとうございます
既に、樹のアルカナは養分吸収と禁断の果実を残すのみとなりました

てか、樹のアルカナは原作だと紙防御のせいで
ダメ>回復
の図式が成り立ってましたからほぼだれも使ってませんでしたね
それにフルはダメージを喰らっている最中は回復しませんし……
一応、回復速度と防御力を上げたから
ダメ>=回復になったかなぁとか思ってます

後、蔦のコンボは蔦が受け身不能でも前に攻撃を当て過ぎてる時とかは結局次の攻撃で受け身取られちゃいますけどね
INA 2008/12/11(Thu)09:37:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
進化の先を目指して
Aim at The Point of
EVOLUTION

Mugenのデータや
ステマニの譜面を
置いている場所です
ブログ内検索
退化配信?

暇なときに突発的に配信するよ!!
最近PCが調子悪いから色々とキツいけど


Stream videos at Ustream
進化シタイッター
忍者ブログ [PR]