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という訳でブログを久しぶりに書いてみます
ついでに、何点か意見が欲しい部分を書いてみます

冴姫の勝利メッセージに関して、何も意見がないのはこれで良いって事かな?
とりあえず、意見がないようなら、現状のまま2のメッセージに追加しようと思います
顔の変更に関しては、その後に行いたいと思います
3のメッセージも音声無しで搭載しようとは思いましたが調べるのが面倒だったのでしばらくは無しでいきたいと思います
ムックが出れば楽なんですが……

美凰も一から作り直す事にしました
処理も今までのとは違った感じにするので、多分かなり変わる気がします
出来る限り原作に近付けたいと思いますが……
ちなみに、最近のアルカナキャラのように、通常技だけ作ったら、体験版として公開した方が嬉しいのでしょうか?

後、志貴のAIはアレクレ作った後はどのモードが欲しいとかリクありますか?
リクがあったらそちらのモードを優先して作ろうかと思いますが……
後、現状は対人用モードが対人用とか言いながらよく分からない動きになってる部分があるのでこちらに関して、何か意見があれば色々言ってもらえると助かります
それ以外にも大体どのぐらいの強さのAIが良いかとかも募集中
個人的には、フツノ氏やトーシロー氏のAIには五分か6で勝ち越すぐらいのを目指したいと思いますが……

こんなところですかね?
他にも何かあればどんどん意見ヨロシクお願いします

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無題
冴姫の勝利画面は素晴らしいと思います。
画面や立ち絵、ボイスとBGMを新旧混ぜて色々と変えられるのがmugenならではで面白いです。
BGM音量も特に問題は無いですが、若干下げた方が台詞が聞こえ易い気もします。

他のキャラのものも期待しながら、美凰と火のアルカナ、アルカナブラスト実装等を待ちたいと思います。
ボンジン 2010/05/29(Sat)15:35:43 編集
無題
>通常技だけ作ったら、体験版として公開した方が嬉しいのでしょうか?

まったくその通りです><

勝利画面BGMついでですか
3の勝利BGMは中々良い曲と思いますよ
その曲のためにサウンドトラック買ったw
是非使って欲しいすw
(*´ω`*) 2010/05/29(Sat)15:57:09 編集
無題
>>ボンジンさん
了解しました
次回の更新時には若干音量を下げておきます
ブラストはそろそろ追加しても良いかなぁとは思ってますが……
時間が………
美凰はまだまだかかると思うので少々お待ちください
細かいエフェクトガン無視なら少しは早くなるとは思いますが……

>>流行らないさん
3のBGMはホワイトヴァルキュリアとウィナーは好きです
というか、ウィナーが特に好きでよくエンドレスで聞いてます
後、3のBGMを使ってとの事ですが、現状でもウィナーは選択できますよ?
システムモードの部分から選んでみてください
INA 2010/05/29(Sat)19:36:01 編集
無題
志貴のAIはAA系のから作ってくれると嬉しいですね
NONAME 2010/05/29(Sat)20:13:04 編集
無題
自分もやはりAA系だとありがたいです。
それと報告ですが六兎派生投げ時の自身の向きが逆です。
あと些細な事ですが自分が画面端で相手に密着されてる時にEXスラを使うと暗転時にすりぬけてしまいます。
無印 2010/05/30(Sun)00:31:37 編集
無題
報告です

低空で避けて相手を裏回った時に志貴が相手の方を振り向かなくなっています。


それと最近はMBAAキャラの音声もかなり良い音質で抽出されてるみたいですが志貴にはMBAAボイスは搭載されないんでしょうか?個人的には悪いね☆が無いF七夜にかなり違和感を感じてしまうので搭載してくれると嬉しいのですが…

何かクレクレばっかですみません(´・ω・`)
NONAME 2010/05/31(Mon)01:29:08 編集
無題
追加で報告です

H七夜のEX六兎をやると攻撃モーションが永遠に続いて相手が死にます
NONAME 2010/05/31(Mon)08:03:07 編集
電子体幽霊RC
冴姫話題をぶった切るようで悪いのですが
切干氏AI搭載のエルザでふっとばし攻撃→ホーミングで稀にステートロックが甘く画面端で受身がとれてしまいます。
(state=0になる?)
上記理由で追撃不可となります。

それと、憐をRC版に仮対応、及びAI微調整したので更新お願いします。
DLページのどこかにRC版対応、または新mugen対応とか記載していただけるとありがたいです。
URLのスカドラからどぞ~
Iwakick URL 2010/05/31(Mon)22:55:35 編集
無題
申し訳ございません。氏のAIは関係ありませんでした。

AIリクとのことですが
フツノ氏のアブ白レンと互角前後希望で
Iwakick 2010/05/31(Mon)23:17:49 編集
無題
クラリスのAI公開させていただきました
事後報告で申し訳ありません。

AIの強さですか…
個人的には厨忍氏の改変ジミー位が丁度いいかな、AI作成の時にはいつもお世話になってる程よい強さだと思ってるので。
切干 2010/05/31(Mon)23:31:28 編集
無題
報告です

クラリスの事でお聞きしたいのですが、コンボのヒット数がシングルおよびクラリス+その他のタッグでも表示されませんでした



NONAME 2010/06/01(Tue)01:17:40 編集
無題
ヒット数の事はリドミに書いてあったのを見落としてました。

ご迷惑をおかけしてすいませんでした。


これからもキャラ製作頑張ってください
NONAME 2010/06/01(Tue)12:02:15 編集
無題
>>上のNONAMEさん
AAって事はアレンジ無しの方ですか?
それとできればどのスタイルかを言って貰えると助かります

>>無印さん
報告ありです
派生投げに関しては勘違いしてました
あれって蹴っ飛ばしてる訳じゃないんですね
ただ、蹴っ飛ばすのも好きなので、アレンジモードでは現状維持で、再現系モードでは直しておきます
後、切り札に関しては画面端関係のバグです
こちらはすぐに直しましたので、更新までお待ちください

>>真ん中のNONAMEさん
空中避けに関してですが、使用時に相手を慣性で飛び越した場合に振り向かないのは確認しました
低空に関しては確認できませんでしたので状況を教えてもらえると助かります
なお、上記のバグは発動と同時に振り向き判定を処理していたのが原因だと思います
蹴りに関しては今だに不安定ながらも連続して発生しないようにはできましたので、次回の更新では修正されています
ボイスに関しては現状維持でいこうと思います
やはり、高音質と言っても既存のボイスと比べると格段に劣化しているので、イントロとかのボイスと比べた場合に違和感がある気がするんですよね
なので、AAのボイスを搭載するとしたら、既存のと比べて劣化が少ない音声が手に入るまではやらないと思います
(基盤買いかPC版待ちになると思います)
と思ってましたが、M3氏のと同じぐらいの音質で抽出できた場合、比較的違和感なさそうなので、検討してみます
まあ、抽出の仕方が分からないので、どう調整するかですが……

>>Iwakickさん
壁受け身でじゃなくてですか?
壁受け身じゃないようならどのような状況でなるか、他のキャラでも発生するかなどの具体的な情報をくれると助かります
後、憐に関しては後で更新しておきます

>>切干さん
どうも
先日はお世話になりましたー
クラリスのAI本公開ですか
早速DLさせてもらいにいこうっと

>>下のNONAMEさん
現状では仕様でする
近いうちに直そうかとも思ってますが……
ちなみに、リドミに書いてませんでしたか?
もし書いてなかったら、後で修正しておきます
Ina 2010/06/01(Tue)12:05:17 編集
無題
低空じゃなくて慣性ですねwこちらのミスで混乱させてしまい申し訳ないです…
NONAME 2010/06/01(Tue)17:51:32 編集
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