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どもっす
ゼニアが仮完成したんで、今はエルザさんの製作に移行中
一応、ボイス無しで殴られるだけのやつなら完成したんで、これで画質テスト版として公開しようと思ってます
もう一人画質テスト版を上げようと思ってるキャラがいるので、その人と同時にあげる予定ですので、もうしばらくお待ちを

で、タイトルの通り、ゴームを冴姫に搭載しようと思ったんですが………
よくよく考えたらゴームの使いどころがないという自体に……

原作ではしゃがみ強から使うのが今のところ基本ですが………
うちの冴姫はアルカナ1仕様だから、前下強をやるとぶっ飛ばしが出るという状態に……
前溜め出来ないね……
一応、妥協案として、搭載するとしたらコマ投げにしようかなぁと思ってます

後、2仕様のアルカナを作るべきか検討中……
ゼニアのエリダの画像を使用して、ブラストっぽいエフェクトは作れそうな気がするので………
2仕様アルカナがない理由ってブラストが作れなかったからなんですが……
あった方が嬉しいですかね?

パラセに関して
通常攻撃ですが、それっぽい動きでも良いですかね?
具体的に言うと唐突に玉が現れたり、消えたりします
後、玉の軌道がなんか違ったり……
それでだったらまだ何とかなりそうな気がするので頑張ってみようと思います

ところで最近オススメの動画ってあります?
最近見てるのが主ボスとダンジョンと良キャラ発掘ぐらいしかない
そういえば今回の主ボス、ミルドが出陣してましたが………
回りであの動画を見た人がミルドについて話してたのを聞いて物凄い恥ずかしかった
つい、ゴメンと謝ってしまいました………

寝てからと言いつつ、やらなかったコメ返しを今更

>>NONAMEさん
神依の無怨バグもなくなりましたか?
もしそうなら良かったんですが、ちょいと気になったので………

>>なだげつさん
今更ですが、今年もよろしくです
うちのキャラ達のおかげでアルカナに嵌まったと言ってくれる人がいるのは嬉しいですね
今年も出来る限り頑張っていきたいと思います

>>fenさん
いえいえ、報告どもです
BBBキャラは中ポトレという存在を意識してない時に作ったやつなんで、9000番台を使ってるんですよね
近日中に、修正しないとなぁ……

>>ころにーさん
うちは仕事遅いですよ
正直、その気になれば一ヶ月ぐらいで作れそうなだったのに、浮気したら他の事やってばっかりで放置してましたし……
エルザは一本?(正確には二本)に絞って製作してきたいと思ってますが……

>>Mk.Xさん
そちらのブログにも書きましたが、使っていただいてありがとうございます
ゼニアを作ろうと思ったきっかけが、アフロン氏があかねーちんを先に作ってしまって 、アフロン氏のクオリティが高いのを作ったのにうちみたいなのがショボいやつ作っても誰も使わないだろうと思ってた時に、Mk.Xさんがゼニアを使いたいと言っていたのを見たからだったので使ってもらえて良かったです

>>HKWHKW06さん
もちろんOKですよ
使用するのはロクマリの方ですかね
最近は動画自体をあんま見なくなったので、よく分かんないんですが、どんどん作ってやってください
個人的にはスゴいはっちゃけたの希望で

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無題
無怨バグについてですか
それはdefをリネームしなげれば発生しないんです
つまり名前を戻したら直る
面惑かけましてどうもすみませんでした><
(神依に作者名前を付けて区別するためにdefをリネームした)
可能ならゼニアのハートフル(?)なCHに
3の「痛いか?辛いか?苦しいか?楽に殺す術は知らん(ry」台詞希望wハイ、ドウモスミマセン
ガンバレ!
NONAME 2010/01/12(Tue)02:18:35 編集
無題
>>NONAMEさん
なら、良かったです
3の台詞は流石に無理ですね
キャプっても効果音が被りますし
3のサントラに2みたいにボイスがあれば全キャラ3のボイス搭載も考えてますが……
後、確かゼニアのCHEの台詞は「痛いか、辛いか、苦しいか、楽に殺す術は知らない。ラススタヴァーニィ!」だと聞きましたよ
ニコWIKIだと知らんになってましたが……
まあ、まだどっちか分かんないですけどね
Ina 2010/01/12(Tue)09:27:00 編集
無題
2仕様というか、個人的にはペトラやゼニアに
聖、氷のアルカナがあるとうれしいのですが
画像が抽出できないんでしたっけ…。

後これは関係ないのですが、Inaさんのアルカナキャラって
超反応はありますか?今度小規模大会開こうと
考えてるのですが、超反応無しで行う方向なので…。
なだげつ 2010/01/14(Thu)14:51:29 編集
無題
お久しぶりです、前にパラセの技の確認等で書き込んだ者です。製作等色々とお疲れ様ですm(__)m

パラセ製作、大変そうですね・・。やはりあのクリスタル状の通常技は再現&処理共々、難しい感じが
見てもわかりますからねぇ・・。

Inaさんに教えていただいた例の技ですが、合間を
見てたまに確信しているのですが、未だにコマンド
が成功しておりません(汗)。申し訳ない。

Inaさんのアルカナキャラと戦うと自分のコンボ精度の低さに泣けてきますw 立ち回り、コンボ共に
参考にさせていただいてます。
ROM人 2010/01/15(Fri)02:26:10 編集
無題
>>なだげつさん
その通りです
画像がないので追加できないんですよ
画像があったら、追加&AI製作もしたいですね
アーケードモードというこだわりがあるためデフォ以外のアルカナであんまりAI作りたくないので……

エミュを使えば簡単な画像のキャプは出来なくもないと思うんですが………
解析に手間がかかるのと、被ったエフェクトは抽出出来ないという欠点が(ありそうという推測ですが)

AIに関してですが
それは昇竜などの割り込み超反応でしょうか?
それとも、投げに対してのバクステやジャンプと言った回避系の超反応でしょうか?
一応、どちらの超反応も使用しています
レベル下げたら使用してないキャラもいた気がしますが………

うちのAI製作の目標は何度も言いますがアーケードモードのCPUです
CPUが行う以上、超反応も一つの選択だと思い使わせてます
どうしてもというなら超反応を抜いたAIをあげますが………

>>ROM人
パラセはもう宝石に攻撃判定じゃなくて、通り道全部に判定をつける方向にしようと思ってます
まあ、今は他のキャラが忙しいので、後回しになりそうですが……
技コマはPS2の……というより処理落ちの弊害ですかね
本当に一部の技が出せなくて困ります

後、うちのキャラの動きはあまり参考にしないで下さいね
アルカナっぽくない動きなんで……
ちなみに、うちの動きは露骨に補正切りや連続投げとか狙いにいく、意味が分からない動きです
Ina 2010/01/15(Fri)03:13:12 編集
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